カテゴリ:未分類 の記事一覧

ボジョレーヌーボー

今日、我が家にもこんなおされーなものがやってきた。

今年のボジョレーヌーボー
2017-11-16ボジョレーヌーボー

ま・まずい・・・

何と言っても渋い・・・口直しに甘い饅頭が食べたいわ。

何でこんなものに大騒ぎするんだろう?

ああ、思いだしただけでも酸っぱいつばが出るう~



意見には個人差があります。








今日のピーちゃん 10歳になりました~~

HAPPY BIRTHDAY ピーちゃん!!

犬942

10歳になりました~~♪



最近はほとんど寝てばっかりだけど
まだまだ元気で~~っす。









桜が咲いた~(^^♪


桜が咲いた~~(^^♪

いつもの散歩道
昨日はまだ2~3分咲きかな~と見ていたのに
あっという間にほぼ満開!

桜はいいねえ~
気分がウキウキしてくるワン
フンフンフン~♬と快調にお散歩・・・

おや?ピーちゃん、固まったよ。なんだ?
犬866

ズ~~ム
あら?遥か前方にかわいいワンちゃんが・・・
犬867
見えなくなるまで固まったままだった。ヘタレ~

どんなに桜が綺麗に咲いたって
ピーちゃんには〝そんなのかんけえね~〟古っ~
犬868

草~!草~!草~!
ここは酒池肉林なのだな、きっと。
犬869


閑話休題

仕事が終わってほっと一息ついて
ニュース番組をはしごするのが日課になっている。

その途中でたまたま見かけた
「外国人記者は見た!」
今現在の日本の様々な問題について
外国人の記者達が語り合うという番組で
当然と言えば当然なんだろうけど
みなさんそれはそれは流ちょうな日本語で
尚且つ、日本人より日本のことに精通しておられる。

時々、え~~っというような
難しい日本語が出てきてびっくりする。

学校で何年も英語を学んだのに
全く話すことも聞くこともできないわが身としては
こういう人達を素直に尊敬する。

日本語って難しいと思うんだけどねえ~
謙譲語とか丁寧語とか日本人でも難しいのに
なんの違和感も無く使いこなしている。
こういう方々の脳細胞はどうなってるんでしょうか?
スゴイわ~!
え?日本の問題点?待機児童がどうとか・・・








孤独のグルメにごっくん

普段、テレビはあんまり見ないので
今世間では何が流行っているのかとか
誰が注目されているのかとか
全く分からない。

先日もM-1が復活したとかで
愚息が録画したのをチラッと見たけど
ほとんど知らない人達ばっかりで
浦島太郎の気分だった。
笑いどころもビミョウだったし・・・

そのくらい世間に疎いのだけれど
たまたま見て気になってるドラマがある。
ドラマと言っていいんだろうか、
孤独のグルメという深夜にやってるほとんど食べ物のドラマ。
(仕事柄、テレビを見るのが深夜なので)

孤独なグルメ

サラリーマンの五郎が仕事先でふらりと立ち寄る
実在のお店の紹介なのだが
登場する料理が当然とはいえ、よだれものだ。

なにより五郎を演じてる松重豊さんの
食べっぷりがまた素晴らしくて
思わず一緒にごっくんと喉を鳴らしてしまう。
実に美味しそうに食される。

先日Season5が終わって
元旦にお正月スペシャルで旭川出張編とか。
楽しみだけど忘れそう~

だけど忘れても大丈夫。
最近は見逃してもネットですぐ見られる。
ほんと便利な世の中になったもんだわ。

この番組もSeason1から見られるし
親切にも何食べたか網羅してある。
寝る前に見るにはちょっと酷だけどね。。。








睡魔せん

今日は忙しくてこの時間になるまでPC開けてないよ~

もう完璧にPC依存症だな

と、思う間もなく

只今、睡魔と格闘中

ああ~、

や・ら・れ・た・・・スマヌ

手抜きです。イヒヒ
犬627