カテゴリ:犬 の記事一覧

今日のぴーちゃん なんでこんな目に

今日は珍しく夕方散歩に出た。
紫外線を気にしなくていいので
半袖T-シャツでGO!
涼しくて爽やかでいいわ~~♪

しばらく行くと・・・
やっべー~向こうから小さなワンコがやって来る~
ピーちゃんはワンコが嫌いやからなー
でも避けようにも一本道やし・・・

しゃあない、通り過ぎるのをじっと待とう。
と、リードを短く持って待っているのに
なんと向こうも待っている。
仕方がないのでゆっくり進む。

わあ~ヤバイ!ピーちゃんはすでに戦闘態勢だ。
向こうもガウガウ言い始めた。
そして突然思いっきり引っ張られて・・・
こけた!
もう制御不能!歩道に倒れたままズルズル引っ張られる。

どこにこんな力があったんだ!

もう~なんでこんなとこに寝てなきゃならんのだ。
小さなワンコなんだから
抱っこしてさっさと通り過ぎればいいのに・・・
いやいや、躾ができてないピーちゃんが悪いのだ。

こっぱずかしかったので逃げるようにその場を離れたけど
あちこち痛い!!

以下閲覧注意

家に帰ってよく見たら
こうなってた↓ 肘
2017-9傷
長袖着てればよかった・・・

膝も
2017-9傷2
ズボンも擦り切れてた。

腰も首も痛い!!

犯人A
犬936

犯人A'
犬937

オイ!もういい年なんだからさ~~
頼むわ~

なんか、今年は痛い目に遭ってるなあ・・・








今日のピーちゃん お母さんだよ

今日もムシムシ暑い!
夕方から雨、雨、、、

1週間前の手首の捻挫がしくしく痛む。
目の前に飛んできた蚊をつい両手でパチンとしたら
飛び上がるほど痛かった。。。ひぃ~ん


さて、話はころっと変わって
うちのピーちゃんは
知り合いの家から貰ってきたんだけど
お母さん犬は今も元気でその家にいる。

先日、電気の検針員をしている友達が
検針のついでにお母さん犬の写メを送ってくれた。

本邦初公開!
ピーちゃんのお母さん
毛がふさふさでピーちゃんより一回り小さいそうな。
ピー母

んーーーーーーーーーーーーーーーー
ぜんっぜん似てないねえ~
ピーちゃんはおとうさん似だな、きっと。
誰だか分らんけど・・・


似てそうなの探してみた。
犬872


ほんとの姿
犬891

じっくり見ても
犬936

やっぱりぜんっぜん似てないなあ~
こうやって見るとピーちゃんて男らしい ぷぷっ

それにお母さんの方が若く見えない?
6か月ほど年上のはずなんだけど・・・






今日のピーちゃん 子育て中?

ピーちゃんがおかしい・・・
今朝、犬生初の散歩拒否!
犬小屋から出てこない。

どうしたんだ~

覗いてみると・・・
犬938
なんだか不安そうだけど・・・

熱はないしご飯もおやつもちゃんと食べる。
ただし寝床にうずくまったまま。

ひょっとして立ち上がれない?
ってことはなく、
一緒に写ってるピンクのピープーボールを取り上げると
物凄い勢いで取り返しに来る。
そして、大事にくわえて寝床に隠す。
まるで赤ちゃんの世話をしているかのように・・・

赤ちゃん?
はは~ん、これは〝偽妊娠〟だな。
何年か前にも一度あったような・・・

調べるとおもちゃは取り上げたほうがいいとあったので
夕方散歩に行ってる間に取り上げよう。
切ない声で泣いて探すから可哀想なんだけど
ここは心を鬼にして・・・もともと鬼やん~って誰が鬼やねん!

まあ、すぐに忘れると思う。
前の時もすぐに見向きもしなくなったからね。
たぶんだけど。









今日のピーちゃん 今年も大暴れ

久しぶりにピーちゃんだよ~~ん♪

元気でっす!
犬936

今日は年に一度の試練の日。
病院だよ~

狂犬病の注射は済んでいるので
今日はフィラリアの検査と予防薬を貰った。
犬934
あの無駄に大きな箱は変わったけど中身はおんなじ。

しかし、毎年のことながら
ビビって大暴れには参るわ~
診察台に載せるだけで一苦労。

体重は19、5kg、
去年は22kg。(家で計ったら20kgやった)
たぶんじっとしてないから正確には測れんのやと思う。

それでも無事済んで異常なし。
よかったよかった。

普通は待合室に戻って会計になるのだが
なぜかいつも「ここ(診察室)で会計して下さい」と言われる。
他の犬に迷惑になるから?
パニックが伝染するから?

とにかく這う這うの体で毛をまき散らして帰ってきた。
他の犬はみんなお利口さんに待ってたのにねえ~




ところで、
またまたピーちゃんのわきの下が真っ赤になっている。
犬935
いつも田んぼに水が入る時期にこうなる。
ビチャビチャの草むらに入って草食べてるからかな?
散歩から帰ったら毎日洗ってるんだけどねえ~


ふ、相変わらずカメラ向けるとプイと横を向く。
犬937
あれ?鼻の下もちょっと赤いような・・・
今日は梅雨の晴れ間
洗っちゃうか~


ええ~っ!聞いてないよー

ははは~言ってないもん。








今日のピーちゃん、桜満開近し

桜、満開近し!

昨日のポカポカ陽気で
散歩道の桜も一気に咲いた。

2017-4桜



このサクランボの木は
とっくに花は終わり柔らかな新芽が出ている。
犬928
ぷっ、
茶色いのが足踏ん張りながらなにかやってる・・・
水際の草を食べようと必至だ。
まさに水際作戦。フフフ お、押したい・・・



今年も無事 ピーちゃんと桜が見ることができた。
いつかこんな当たり前のことが
当たり前ではなくなるんだろうな~
犬927

それにしても桜ってこんなに一気に咲くんだっけ?
前の日はまだこんなだったのにねえ~
2017-4-3桜

はなさかじいさんが来たとしか思えん!