カテゴリ:サッカー の記事一覧

サッカーWCも終わった

今日はまあなんとも目まぐるしい天気で
曇り時々晴れ時々雨、がエンドレスで繰り返された。
お疲れさん。

お疲れさんと言えばサッカーワールドカップ。
ドイツの優勝で無事幕が下りた。
選手の皆さん、裏方さん、お疲れさん。

2014サッカーWC優勝ドイツ
MVPはアルゼンチンのメッシだって?
ドイツの選手じゃないんだね。

それと三位決定戦っていりますか?
みんな頂点しかみてないのに
負けて、もう一度三位を取るために頑張れますかねえ~
そこでも負けたブラジルは気の毒だ。
プライドもなにもあったもんじゃない。

それから、今回の出場国の中で
自国の監督でないのは日本だけなんだってね。
外国からどんなに優秀な監督を連れてきたって
勝てるとは限らないし
言葉や文化や習慣の壁のない日本人の監督の方が
いいと思うんだけど・・・

そう、岡田元監督、岡ちゃんなんかいいんじゃないの~
中国でも経験積んできたし
ここは日本だけのためじゃなく
1勝も出来なかったアジアのために
岡ちゃんを強くプッシュしたい!

って、もう次決まってんの?

WCサッカー

いよいよ ワールドカップサッカー
日本代表の出番だ。

テレビも新聞も雑誌もサッカー一色。
ちょっと はしゃぎすぎじゃないの~と
思わないでもないが
4年に一度のお祭りだから いっかー。

それより開幕戦のブラジル対クロアチアの
審判が日本人だったことは誇らしい。
PKの判断に世界中の批判が集中してるそうだけど
あれは仕方ないわ~
双方ともに反則ギリギリの高等テクニックだし
あそこで笛吹かなかったらどうなってたか。
開催地はブラジルだし・・・ゴニョゴニョ

ここは素直にがんばれ!日本!
サッカー日本代表
特に本田と麻也(元グランパスだから) チャチャチャ!


FC岐阜初戦勝利!

サッカー Jーリーグ開幕。
わがFC-岐阜も今日、3-1で初勝利だ。
ラモス新監督は「バカ過ぎる」と怒ってたけど
万年ビリに近いようなチームが
そんなに急に強くなるわけが無いんだから
勝ったら良しとしようよ。
FC岐阜ラモス監督


まずは10位と球団社長も言ってるんだから
そのあたりを目指して頑張って欲しい。

それにしてもラモス新監督の注目度ははすごい。
今日は1万1千人以上の入場者数で
J-1のチームから見たら
「フン、何その数」というような数字だけれど
サッカー熱の薄い岐阜としては異例なのだ。

万年ビリに近いようなチームが生まれ変わる、
そんなアニメかドラマのようなことが起こったら
それはそれで楽しいじゃないの~