カテゴリ:ジュリー の記事一覧

50周年記念ライブ なごやだがね~つづき

ついに胃カメラ検査の日がやってきた。
只今、絶食中!

いつも朝ご飯を食べながら新聞を読むので
今朝も新聞を広げて読みふける・・・
気が付くと手が勝手にいつもの場所に伸びてて・・・
ああ、そうだったー
ご飯食べちゃいけないんだった~
ということを何回か繰り返す。
習慣と言うのは恐ろしい。

空腹を紛らすために
J様の続きでも書くか・・・




今日はジュリーの続きですぅ~



さて、2階席後方から見たJ様はどんなんかな~~
肉眼では細かいところは見えんけど
あんまり変わってないようだわねえ~

ここでおニューの双眼鏡取り出す。
安物だけど軽い軽い。息子のだけど・・・
どれどれ・・・デカ!
おお~いきなりのデカJ様にたじろぐ。

ん~~ん?痩せたようには見えん。
せっかくの暑い夏だったのに。
あ、髪の毛は伸びたけど・・・
揺れるほどではない。モンチッチ フフフ

何か左手首がキラキラしてる。
ズームイン!
時計だった!時計?初めてみたような・・・
新しい時計でうれしかったのかな?
それとも時計型ダンベルでながら筋トレとか。
あれだけ手を動かすから効果抜群やと思うけど。ははは

J様は最初から絶好調で上機嫌
特筆すべきオイシイ話も予期せぬ出来事もなく
正しく盛り上がった熱い声援と拍手の嵐の中
にこやかに去って行かれました。

そろそろ検査に行く時間なのでここまで。
最近書くのが恐ろしく遅くなったわ。
言葉がうまく出てこない⇤どっかで聞いたな
訂正に修正を加えまくってやっとだから時間がかかる。
これも歳なんだろうか。




はい、無事検査終了!
若干粘膜に薄い炎症がみられるけれど
まあ問題ないでしょう。
ほっと一安心。
次はピロリ菌除去だ。


ところでJ様もこの前
大腸の内視鏡検査をしたと言ってたけど
ピロリ菌が終わったらそっちもやってみようかな~
なんかクセになりそう・・・あはは~

J様もしっかり健康診断受けておられるようで
元気で歌い続けてほしいものです。
「検査で得られる安心感は心の栄養だ。」
どっかの標語に採用してくれんかな。



さて、今回のセトリの中で一番は
何度も言うけど
22曲目「STEPPIN' STONES」
理由は簡単、
芝浦インクの「告白」ライブが最高によかったから。
その時のセトリからは今回「きわどい季節」と
この「STEPPIN' STONES」が入っているが
なんなら全部再現してほしいくらいだ。


圧巻の最終章
43.サーモスタットな夏
44.晴れのちBLUEBOY
45.6番目のユ・ウ・ウ・ツ
46.愛まで待てない
47.ROCK'N ROLL MARCH
48.そのキスがほしい

これは文句なく盛り上がるわ~
神席ならぶっ倒れそう
いつかぶっ倒れて見たい ヒヒヒ
心臓発作でほんとに倒れそう。

49 永遠に
クールダウンして

50 いくつかの場面
泣かせて終わる。

起承転結、完璧やないの~
よかったよかった。

いつも疑問に思ってたんだけど
忘却の天才のときの
牛の乳しぼりみたいなの
あれは何???
何なの???

教えてプリーズ~♪












50周年記念ライブ なごやだがね~

今日はジュリーです。









今日は朝方から猛烈な雨!
(幸い午後からは回復した。)

J様は昔から低気圧が近づくと
頭が痛くなるとか
体がだるいとかよく愚痴ってたので
今日は大丈夫かな~~と心配したけど
全くの杞憂だった。


ブラボー!
素晴らしい歌声だった!

今日は2階席とはいえほぼ中央だったせいか
とても聞きやすかったのもある。
澤会様、何度も言いますが
今はそんなに前の席じゃなくていいから
中央ブロックをお願いしやす。一応言っとこ。

それにしても久しぶりの2階席。
どのくらい久しぶりか調べたら
2010「歌門来福」以来実に7年ぶり。
正月コンでもないのに2階席とは・・・
本人曰く、最近また人気が出てきたってことかな?
確かに中高年の男性の姿が目に付くようになった。

男性が増えることは別にどうでもいいけど
すぐ前の席が男性だと、ちと話は変わってくる。

実は今日、前の席が小柄とはいえ男性で
中央で歌うJ様の姿が男性の頭にすっぽり隠れる。
仕方がないので通路に半歩はみ出て見るのだけれど
J様の姿の隣にはいつも黒い頭の影が張り付いて
ちょっとイラっとなる。

すわれーなどと野暮なことは言わないけど
ちょっと後ろを振り返って現状確認ぐらいして欲しかったな~
一番後ろには車いすの人たちも並んでたし・・・

まあそんな小さな不満など、
我が脳内フォトムービーで吹き飛ばしてみせるわ~エイ!
ああ、あの指、あのヒラヒラ衣装、あのまなざし・・・
懐かしの1曲ごとにあの美しいJ様がよ・み・が・え・る~~
う・うるわしや~じゅるり~いかんいかんヨダレが・・・

冗談抜きで
一番感動するのが冒頭スクリーンの美ジュリー、
何度見てもいつ見てもハッと息をのむ美しさ。

あの美しさに魂さらわれて50年、
いや30年、
まぼろし追いかけて20年ってとこか・・・ぷっ

どっちにしても長いな

話も長くなるのでつづく・・・かも





大阪フェスは暑い、熱い

今日はジュリーです








大阪フェス行ってきたよ~~ん。
一言でいうと・・・
おもちゃ箱ひっくり返してとっちらかしたような楽しさかな。
慣れ親しんだ曲、
身に染み込んだ曲ばかりで
久しぶりの曲にも体が自然に動く。

個人的にテンションMAXは文句なしに
STEPPIN' STONE
(やっぱ85年、最高だわ!!)
声だけ聴いてたらあの頃に帰れる。
そういう意味では後方席でよかった?

大阪恒例 まいどー、おいどー、もやって
快調にスタートかと思いきや
最初の挨拶の途中で
反対側の真ん中あたりが騒がしい。
おっさん(おばさん?)がーすわれーと怒鳴ってるようだ。

ええ~っ!ここはどこじゃ?大阪やろ!
またひと悶着あるか~と緊張が走ったが
まあるくなられたJ様がまあるく収めて
まずはほっと一安心。

そういえばその後も何回かおばさんの叫ぶ声がしてたけど
マジで止めてほしいわ~
心臓に悪いもの。

みんないろんなことやりくりして
楽しみにしてここに来てるのに
たった一言ですべてを台無しにするってこと
どう思う~~?

たぶん分かってやってるんだろうな~
誰だか知らんけど、J様ファンなら
もういい加減こんなこと止めようよ~
こんなとこで叫んでも無駄だろうけど叫んでみる・・・

そんなごたごたも補って余りあるほどの
J様の69歳とは思えぬ元気なお姿と
ますます磨きのかかった艶やかなお声。
これだからJ様ファンはやめられぬ・・・

暑くて熱い大阪だった。
今朝、手が腫れてる?
50曲分の拍手だもんな~~









祝50周年 コンサート始まる

今日はジュリーです。






ついに50周年コンサートツアーがスタート!

今朝、新聞見て
眠気が一気にぶっ飛んだ!
(スポーツ報知)
2017-750周年コンサート2

(中日スポーツ)
2017-750周年コンサート

ショックが大きいので画像小さめにした。

先月の音楽劇「大悪名」を見ていないので
免疫がない分これは強烈ですな~

流石に1か月ではそんなに伸びんわな。
そもそもコンサートをやることは決まってたんだから
いくら坊さん役とはいえそんなにつるつるに剃らんでもええのに・・・

はぁ~ なんかテンション下がるわ~

こうなりゃ白髪でもごま塩でもなんでもええから
来月のフェスまでには伸びへんやろか
がんばれ~J様の毛根!!
フレーフレー毛根!!







風を感じる曲

今夜もまた、テレビの音に起こされて
ボケ~っと風呂に入り
いつものようにラジオのスイッチを入れると
懐かしい歌に目が覚めた。

みさき~めぐりのォ~バスはーはしるぅ~♪~
おお~岬めぐりじゃあ~りませんか!

あなたの青春の歌は何ですか?と聞かれたら
真っ先に岬めぐり、次が心の旅、3番は神田川と答える。
高知の海岸線を車でぶっ飛ばしていた時
カーラジオから流れていた岬めぐり。
あの美しい景色が今でも鮮やかに甦るぅぅぅ~~

と、次にかかった曲は
ビリーバンバン、白いブランコ♪~
わお~これも車でよく聞いたわ~
当時はカセットじゃなくて4トラックだか8トラックだかで
大きなパックをガチャンと入れるやつ。
いい歌だわねえ~

しかし、この番組青春ドストライクの曲ばかりだけど
そうか・・・ラジオ深夜便だからね。
今日のリクエストは風を感じる曲だとか。

で、次のリクエストはなんと
「風は知らない」ザ・タイガースだった。ラッキー~♪
可愛らしいJ様の声・・・うふふ ォエー
この間のタイガース復活コンサートの話も出て
ゲスト?のクミコさんもドームに行って
〝ジュリー〟と叫んだとおっしゃっていた。
芸能界にジュリーファン多いな。

さて、風を感じる曲と問われたら・・・
うーん、何だろう?
利根の川風~古っ!
晴れた空~そよぐ風~もっと古っ!
風か柳か勘太郎さんか~ もうええわ!

風を感じるといえば
コバルトの季節の中で
SPLEEN
君をのせて



いかんいかん
こんなこと考えてたら
頭が冴えて寝られやしないじゃないの~

北風小僧の勘太郎~
風・風・・・・