2010年09月 の記事一覧

今日のピーちゃんと菜園

今日は朝から冷たい雨でした。
雨の日は、ピーちゃんの散歩もお休みです。



犬15
雨の日は、このタイヤの中がお気に入りです。

犬16
指、長いでしょ。

犬17
しつこくカメラ向けてたら、いやがられました。


午後には雨が上がったので、
久しぶりにプランターを見に行きました。

みょうが
去年、わずかばかりの地面に植えておいたみょうがが
今年ポツポツ芽を出しましたが、
最近の涼しさでまた復活してきました。
びっくり!右は普通サイズの2倍はあります。

きのこ
雨の後、奇妙なきのこがニョキニョキ
大きいのは、直径20cmぐらいあります。
なんざんしょ?

なす
なすです。
切り戻しておいたので、またたくさん花が咲きました。
小さな実も出来始めました。
楽しみです。

↑のみょうがはさっそくてんぷらにして食べました。
あの独特の風味がたまりません。
みょうが、大好きです。
だから物忘れがひどいのかな?

