2011年10月 の記事一覧

きゅうりレシピ・・・その後

ちょっと前にワアワア言ってた きゅうりレシピの載った冊子が、届きました!
きゅうりレシピ1
裏表紙一面に 詳しく載せてあります。
材料も何もてきとーだったにもかかわらず
4人分でキッチリ書いてありますねえ~
コツなんて何もないのに上手に書いてくれて・・・
あちこちに推敲の跡あり。ギャハハ~お手数かけました。


スキャンすればいいんですが
やり方うろ覚えで時間かかりそうなので、そのままパチリしました。(めんどーなだけ・・)
きゅうりレシピ3
ほんとはもっと綺麗に撮ってありました。
さすが、ええカメラは違います。

ところで、「ゆかり」って分からない人がいるんですかねえ。
このきゅうりレシピの最期にゆかりを混ぜると書いたんですが
冊子を出してる某部署の上司から
ゆかりって何じゃ?年寄りには分からんやろ。
そもそもゆかりは商品名だからまずいわーと
クレームがきました。

で、あれこれ考えた結果、梅シソ和えになったんですが
どう考えてもゆかり和えの方が分かり易いと思うんですがね。
ゆかりにはまだ市民権がないのかな?

確かにこの冊子は年寄りが見そうだ。
結構細かいチェックが入るらしい。 ククク
ちなみに
4万2千世帯に配布されるということです。

えっ~~!4万2千・・・・・・
ナゴヤドーム満杯以上の人の家に配布ですから
目にするのはその何倍かですよね。

それを早く言ってくださいよー
もうちょっと手の込んだの考えたのに。
(スミマセン、見栄張りました。これが精一杯です。)
