2012年03月 の記事一覧

カーネーション

NHKの朝ドラ「カーネーション」が終わった。
と言っても見たのは最後の方だけだったけど。

朝ドラって今までほとんど見たことがない。
もとい、「はね駒」はちょっと見た、ジュリーがらみのとこだけ。ハハ
もとい2、「オードリー」もほんのちょっとだけ見たかな?
ジュリーがらみでもあれはイマイチだった。

連続物は一度見たら次が気になって仕方が無い。
まあ、そういう風に作ってあるのだろうけれど
で、カーネーションもたまたま見たのが2週間ほど前。
物語はもう最後に近いので
一体どうやって終わるのか俄然気になる。

以来、8時になるとホイホイとテレビの前へ。
時々寝坊して見られなくても大丈夫
BSの再放送という手もある。
さすがNHKさん、至れり尽くせりなのだ。

そして、今日は最終回。
ちゃんと泣かせてくれて、だいたい想定内だったけど
ひとつ気になるところが・・・
ジョニー(この人が誰なのかはナゾだが、昔テレビで歌ってて直子が衣装をデザインしたとか)
にむかって次女の直子が
「なにその腹!」
「もういいんだよ、おれは・・」と寿しをパクつくジョニー。 

んんん?
「太ってようが、腹が出てようがもういいんだ」てなこと
どっかで聞いたような・・・
脚本の渡辺さん、どっかで聞きましたか?
まさかコンサートで?

ドラマ上、ここでジョニーのこの一言は何?
もしかして笑うとこ?Jレーダー、ピコピコ~ン
渡辺さん、失礼ながら 同じ匂いがするのは
勝手な思い込みか。
