2012年05月 の記事一覧

深夜の大脱走

おはよう~
お目覚めはいかがですかな?

何だかお疲れのようですなー
犬446

実はゆうべというより深夜、
どういうわけか鎖の留め金がはずれたらしく
一人散歩を満喫していた模様。

ちょうど通りがかった人が
家の周りをウロウロしているピーちゃんを見つけて
教えてくださった。

慌てて外へ出ると
見知らぬ人がパックごと何かを食べさせている。
「これでおびきよせました。早く家に入れたほうがいいですよ。
 車が通ると危ないですからー」

それはそれはどうもすみません。と
平謝りに謝って家に入れた。
後でゴミ箱に捨てたパックを見たら
〝カレイの照り焼き 357円〟とあった。

なんて親切な人なんだろう。
たぶんその人は遅い晩御飯用にと
買ってきたものだったんだろうなあ~
ほんとに申し訳ない・・・
(本日、わずかばかりの手掛かりを元に
 御本人様にお礼申し上げました。)

折角貰っておいてナンですが
ピーちゃんは知らない人大好きですので
エサはなくても絶対に寄って来ますから。

ましてやカレイの照り焼きなんてもったいない・・・ん?
カレイ!カレイてあのかっちかちの骨ツンツンのカレイ、しかも照り焼き!
で、357円?て、ひょっとしてふた切れ分?

ええー!あんた!ふた切れも食べたのか!
犬445
アイ

なんということだ~

当分このままおあずけだな。
犬485
とはいえ、ピーちゃんには何の罪もありません。
すべて買い主の責任です。
さっそく新しいのに交換します。
