2013年05月 の記事一覧

プランターのじゃがいも

毎日畑の様子を見に行けないので
自宅のプランターでアンテナ栽培をしているじゃがいもが
黄色くなってきたので一株掘ってみた。

う~~ん、微妙・・・かなり小さい。
2013じゃがいも

このじゃがいもは
半分に切った種芋を土の上に切り口を上にして置き
土をかけずに黒マルチで覆っただけのもの。
裏技じゃがいも植え 

予定では、マルチをはがすと土の上にじゃがいもがごろごろ・・・
あとはいもを拾うだけ・・・だったんだけどねえ~

たしかにいもは土の上にころっとあったし
心配した緑化もなかったので実験は成功だろう。そう思いたい。
ただ、肥料が少なすぎた。というかやったっけ?あは? あはじゃねえよ~

プランターで無肥料でこれだけできたらエライ!よね、よね。誰に言ってんだ?
