2013年06月 の記事一覧

ヨトウムシめ!

今朝の中スポ(左)とスポーツ報知(右)

2013J-ソロコン
中スポさん、なかなかグッジョブ!


さて、雨が降らない。
降りそうで降らない。

プランターのゴーヤは
毎日たっぷり水もらって
すくすく伸びているが
今年もまた両サイドに分かれた。
2013-6-2ゴーヤ
何でだろう?
たぶん、サイドに立てた支柱めあてじゃないだろうか。
誰だってしっかりした方につかまりたいからね。
そのうち込み合ってきたら真ん中にも来るでしょう。

ほらもう赤ちゃんゴーヤが・・・
2013ー6ゴーヤ

ピーちゃんの西日よけのゴーヤが虫食いだらけになっていたので
さっき、懐中電灯片手に見に行くと
ぎゃああああ、なんじゃこれ
ヨトウムシだらけ。

10匹までは数えたけどあとはわからん。
ひたすら取って水の中へ。
ああ、気持ち悪う~

畑のさつまいももこいつにやられて大惨事。
にっくきヨトウムシめ!
こうしている間にも畑では・・・
美味しそうに残ったさつまいもにかじりつくこいつの姿がう・か・ぶ・・・ムキ~~
