2013年07月 の記事一覧

何も言えねえ~

わ~い、今日は休みだよ~
毎日休みみたいやなーと思った人
こう見えてもちゃんと仕事してんですよー

仕事の合間に畑に行って、ピーちゃんと遊んで
トマトソース作ってるんですよ~
スゴイでしょ?って自分で言わなきゃもっとスゴイんですけどね。

そんなことはどうでもエエことですが、
今日は昨日のゲリラ豪雨で畑に行けないので
久しぶりにいつもの友達とスーパーに買出しに行った。

いつものベーカリーの奥の喫茶コーナーでしゃべり倒して
もう12時過ぎたからそろそろ空いてるだろうと
食品売場に行くと、なにこれ!中高年がいっぱい!
今日は火曜特売だってさ。知らんかったわ。
てか、教えてくれたじいさん、よう知ってんなあ~

よく見たらエスカレーター横のベンチも通路のベンチも
中高年で埋め尽くされている。

今日は暑い。34度だけどそれ以上に蒸し暑さがたまらない。
それに比べてここは天国だ。
近くの雑貨店の店頭にはコーヒーとお菓子の試食もある。
そりゃあ涼みに来るには絶好の場所だわ。

と、友達に言うと
「我々だって似たようなもんよ。
コーヒー一杯で2時間も粘って、試食のパンも食べて
涼んでるじゃない。」
と、言われた。

ははー、おっしゃる通り。
何も言えねえ~
頑張れ、北島!(なんのこっちゃ)

今朝のピーちゃん
犬485
頭がいつも落ちてる。

奇跡的にベッド無事です。
