2014年03月 の記事一覧

今日は雨

今日は
夕方までみっちり降った。
先日の雨といい、かなりまとまった雨で
植えたじゃがいもが腐らないかと心配になる。

またしばらくは畑もできないな~
去年は何してたんだろうと見てみたら
3月5日には大根とニンジンの種まきして
ポットにはとうもろこしとバジルとエダマメも蒔いてる。

初めてでやる気満々だったんだな~
真っ直ぐ伸びたニンジンやぎっしり実の詰まった
とうもろこしが出来るとワクワクしてたんだ。グフフ

で、今年は?
春野菜はなあんもしてない。
貰ったレタスの苗植えただけ。

4月に入ると夏野菜の準備をしなければ・・・
畑ってマグロみたいだ。
次はあれして、その次はそれしてと
動き出したら止まれない。

まあ、それも楽しいんだけどね。
明日は晴れる! よね~

