2015年03月 の記事一覧

今日のピーちゃん 大脱走!

今日はいい天気だった~(^^♪
しかも休み。
もちろん畑に直行!

ところが、畑でスギナと格闘している
まさにその時、事件は起きていた。
ピーちゃん、大脱走!!

出がけに見た時はなんら変わりはなかった。
それから一時間後。
たまたま家にいて惰眠をむさぼっていた愚息によると
しつこくピンポンする音に出てみると
見知らぬおばさんが
犬が道路をウロウロしていて危ないよ!と
ピーちゃんを捕まえてくれていたそうだ。

親切な人でよかった~

だけどどうやってはずれたんだ?
首輪はそのままで鉄柱につないだワイヤーの
留め具がはずれていたという。

そんなバカな・・・
ビスとナットのねじ式だよ
しかもかなり深いねじでしっかり留めてある。
どんなにピーちゃんが器用だからって
ナットを回してビスを引き抜いて留め金を外すとは考えられん。

長い間に少しずつナットが緩んだんだろうか。
緩んだとしてもそう簡単には取れないはずだけどねえ~
それとも誰かが・・・・・・・・・

ピーちゃん!
どうやってはずしたの?


ん~~~~~
犬797
わかんない!

ヤレヤレ、
なにはともあれ無事でよかった~









