2015年05月 の記事一覧

またまた歯医者通い

最近、何かと忙しくってねえ~
これは言い訳するときの常套句、へへへ
いや、ほんとに忙しいのよ~

身内の入院騒ぎだったり
去年直した歯の調子がイマイチなのに
その隣まで痛くなって歯医者にかけこんだり。

とまあ、他にもいろいろあって忙しいんだけれど
ほんと言うと、歯が痛くて
何となく落ち込んでるだけなんだけどね。

その歯なんだけど
結局、歯ではなく歯茎の問題だと、、、
それも一部は骨にまで異常があるんだと。
要するに局所的歯周病と言われた。
ガ~~ン


なら、なんで去年やり直した時に分からないんだよ!
とにかく、歯茎と骨の中の掃除をして殺菌剤を入れて様子見中。
と、さらっと言ってみたけど骨の中だよ、
そりゃあ~大変なんだから~~
って、見てたわけじゃないから分からんけど・・・

この顎の筋肉痛と口の中の細かな傷だけでも
大変さが分かる。

実を言うと、この注射の後の傷とか
何かがあたったほっぺたの内側の傷とかの方が
歯の痛みより痛くてうっとおしいのだ。
不注意で唇もちょっと切れたし。
何しろおちょぼ口なものでねえ~おほほ~

そんなわけで
どこかが悪いとそれだけで満身創痍になるヘタレ体質なので
しばらくどんよりしますわ。.。o○

では、いつものようにお留守番は・・・
犬811
散歩の途中で
勝手によそ様の玄関先でくつろぐのが日課になってしまったピーちゃん。

ごろんと横になってしばらくウダウダして
ほっといたら完全に寝る体制にはいるので
あわてて引っ張って帰る。
そのうち歩かなくなるんじゃないのかなあ~
ダッコ? ムリ!ムリ!







