2016年01月 の記事一覧

まいどーおいどー、ジュリー in フェス

今日はジュリーです!!







行ってきた~フェスティバルホール!
よかったよ~
ここ5~6年で、一番じゃなかろうか。
声も動きも選曲も、歌詞間違いもほどほどで
(意見には個人差があります)
何より雰囲気がよかった。

邪悪なものが何もない
清らかで穏やかで時に激しく
〝ラブ&ピース〟を願う気持ちに満ちていた。

一体何があったのだ。
あのピリピリ感はいずこへ~~
ちょっと寂しい気もするが
世界平和希望~は、まず櫂より始めよ、、、なのかな?

ストリッパーから始まるのは知っていたけど
あとは知らなかったので
アルシオネ
光線
麗人
女神
と出るは出るは歌の宝石箱や~

もう一つの山場は
お気楽がご機嫌
彼は眠れない
ポラロイドGIRL
の流れ。
もうね、ジュリーの隣で
冷ややかに微笑む建さん(吉田)が浮かんでしょうがない。
建さん、好きだったな~

そして何よりゾクッときたのは
サムライ

いままで数え切れないほど聞いたけど
こんなに切れたサムライは久しぶりだ。
わ~、声があの時のままだーーー。
カッコイイあの時のJ様に見えるではないか。
が、自分の肩を抱く時
腕が、と、届かない!!
ま、しゃあない。
これを指しい引いても素晴らしいサムライだった。

昨日の席は2階の右側のせり出したところ。
隣が空席でのびのび、
座席環境は申し分ないのだが
おしゃべりタイムのJ様が
何言ってんだかちっともわからん。
もうちょっと声大きくしてくだされ。

そのおしゃべりだけど
残念ながらほとんど覚えていない。
ガハハ~と笑ったらすぐ忘れる。
一字一句覚えてる人はスゴイね。

とりあえず覚えてるだけ(順不同)
まいどーおいどーは2~3回あったかな?
この前は忘れてたって。
今年68で来年は69、再来年は・・・60あはは~
70、古希ですよ~

大阪の友達が2人、
体調不良で今日はこれなかった。
元不良、今体調不良だって ププ
(一生懸命考えたんやろな~)

腹さすりながら
もうね、すったりもんだりはあきらめましょう
この歳になったら元気で朝起きることが何より。
(えらい実感込めて何回も繰り返してます)

昨日、アクリルのドアになんたらかんたらで
メガネがどうかしたとか
(このへん全然聞こえんかった)
歌えるうちは歌いたい。
皆さんもどうか体に気をつけてお元気で。

沖縄で雪降って異常気象で
北極圏の冷たい空気が
沖縄まで降りてきて
富士山も東側にケーキの砂糖が溶けたようにだら~っとなってて
思わず写メ撮った。
ガラケイやからちっちゃい、ちっちゃい。
手前の電信柱や工場が大きいわ~
(そりゃ、ガラケイじゃなくてもそうなるんちゃうの?)

それから曲の間の
フィ~とかフォ~とか意味わからんけど
やってるとだんだん楽しくなってくるから面白い。
時々変なおじさんになってた。ははは~

楽しくて流れが良くて聞きやすいコンサートだったと思う。
会員様限定ではなくどなた様もみんなで楽しめる。
〝ラブ&ピース〟でね。

と、最高に盛り上がった気分が
一気に沈んだ。
また、やってしまった、携帯忘れ。
激、自己嫌悪。

いろんな人に迷惑おかけして~~~
すみません↓↓









