2016年07月 の記事一覧

2016ジュリコン初日 東京フォーラム

さてと・・・
今日はジュリーです。




ジュリコン初日のことを書かなくては・・・
と思いながら2日過ぎてしまった。

何から書けばいいやら・・・

なんだか代り映えしないなあ~と思ったら
全23曲中新曲4曲を除いた19曲のうち
12曲が今年の正月公演と一緒だった。

伝えたいことが同じなら
同じ曲になるのは当然のことと思わないでもないが
なんだかなあ~

たぶん、正月公演に参加できない人のために
あえて同じ曲で地方の人にも聞いてもらおうという
優しいお心の現れなのね・・・

それにしては2010年以降
君をのせて、若者よ・・・6回目

ヤマトより愛をこめて、我が窮状、届かない花々、
ポラロイドガール、ストリッパー、・・・5回目

カサブランカダンディ、サムライ、
緑色のkiss,kiss,kiss,・・・4回目

マッサラ、TOKIO,・・・3回目

(ざっと拾っただけなので間違っていたらすみません)

ほかにも聞きたい曲、い~~っぱいあるんだけどなあ~
たとえば、Bサイドガール、約束の地、銀の骨、明星、指、
Keep on running 、Don't say it,、Down、、、
ああ、きりがない。
そして「夜の河を渡る前に」が聞けたらもう
なにもいうことはない(^^♪


さて、今回の席は1F16列ど真中。
真正面にJ様が見えるベスポジ。
(正面だからポンポコガ気にならないという意味でもベスポジ)

初めて聞いた新曲4曲は
全く歌詞が聞き取れん(涙)
静かに通る言葉で聞きたいものだ。

その他の曲の感想は特にない。
というか、覚えてられない。(^^ゞ
だったら文句言うなよって話ですがそれはそれ ははは~

まあ、なんだかんだ言いながらも
68歳の底知れぬパワーには圧倒される。
J様がこうやって歌っていてくれることに
ただ感謝、ひたすら感謝。

おら、また東京さくるだ~~~と心で叫んで
車中の人となった。

開演前に大変お世話になった皆様。
こんなところからではたぶん届かないでしょうが
ありがとうございました。
若J、堪能いたしました。ウフフ






