2017年09月 の記事一覧

ピロリ菌駆除と彼岸花散歩

ピロリ菌駆除のその後

胃カメラ検査の後
胃に異常がなかったので
ピロリ菌をやっつける薬を飲む。
ピロリ菌薬1

1日2回(朝、夕)7日間続けて飲む。
1回でも忘れると効果ナシ!だとしつこく念を押された。
ついうっかりが多い昨今、
これは結構なプレッシャーだ~

一度にこんなにたくさん・・・
ピロリ菌薬2
ガスター10の強いのと抗生物質と後は忘れた。
それも今日で最後、
やれやれだ。

余談だけど
薬を飲むときは洗面台とか流し台とか
水の流れる場所は避けたほうがいい。

昨夜、薬を飲もうとプッチンと押し出したとき
一番小さいのが洗面台の排水口に転がり落ちて
さあ大変!!水も流しっぱなしだったし・・・
幸い排水口にひかかったからよかったけど
うまくはまり込んだらそのままさよなら~~だった。
ああ焦ったぜイ。


これで1か月後、呼気検査でピロリ菌がいなければ完了。
ダメなら違う薬でもう一度やり直し。
それでもダメなら・・・諦める?
いやいや3回目からは保険きかないので
実費で何とかする。何とかなるんだろうか?

まあ、ピロリ菌がいたって
必ず胃がんや胃潰瘍になるわけではないので
なんとかなるさ~~
とにかく結果を待つしかない。

そうそう、ピロリ菌を駆除すると太る人が多いそうな。
そういえば薬を飲み始めてから
胃の調子がいいような気がするなあ~
で、腹回りがちょっとヤバイ・・・

ピ、ピーちゃん、散歩行くよ~

今日は絵に描いたような秋空
彼岸花も満開だ~♪
犬940

ん?なんか見つけた?
犬941

う・う~~
お・押したい・・・








