尋常じゃない暑さ

なにこの暑さ!
最低気温が28℃で朝8時には30℃越え。
最高気温は38℃越えた!

ここはどこ?
今日も全国2位にランキングの岐阜県多治見市よりは
もっと西だけど大差ない暑さだ。

どんだけ暑いか。
こんな行き倒れが出るほど暑い。
犬481
散歩から帰ったら
ばったり倒れて動かなくなった。
「おお~~い、生きてるかー」
微かに耳がピクッとなったから生きてるわ。 ははは

仕方が無いのでエアコン入れてやったら
今度は死んだように寝てた。

毛皮、脱げたらいいのにね。
1603:No title

ほんと、ほんと、この暑さの中毛皮着てるんだもんね~
照り返しもきついし人間もへとへとだし~
夜の散歩が多くなってしまうのですが
こないだジョギングする若者とすれ違い気をつけたつもりが
うちのタツヤの体が若者の足に触れたらしく
「ふざけんじゃねえよ。」と言われて怖かった!
夜の散歩も気をつけないといけませんね。

2013.07.10 14:41 moromoro #U2ki67RA URL[EDIT]
1604:No title

毎日暑いですねー、
しばらくは、このまま継続だそうです、
畑はカラカラになってきました、
キュウリに灌水しないと収量が少なくなって
しまうでしょう、こまったもんです。

2013.07.10 21:21 ノリじいさん #- URL[EDIT]
1605:Re: No title

moromoroさんへ

ええ?なにそれ?
触れたぐらいでその言い草はないよね。
こう暑いとみんな殺気立ってるのかな。

当たり前だけど世の中は犬好きばかりじゃないから
気を付けないとね。
そういえば夜中に犬の散歩している人とすれ違うと
無灯火でいきなり犬が現れると流石にびっくりします。

2013.07.10 23:28 ウルトラぴー #- URL[EDIT]
1606:Re: No title

ノリじいさんへ

ほんとに暑いです~~
きゅうりもナスも皮が固くなるのは
水不足のせいでしょうか?

いつもなら毎日のように夕立があったんですがねえ。
特に植えたばかりの苗は心配ですね。

2013.07.10 23:36 ウルトラぴー #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

多治見市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。