実況、ゲリラ豪雨

只今、昼2時過ぎたところ、
ビシッという嫌な地響きと共に
か、かみなりがすぐ傍の電柱2本に落ちた!!!
バチバチっと火花が散って、焦げ臭い。
2013-9-4-2

切れた電線からもボトボト火花が落ちてるし
空はピカピカ、ゴロゴロ、ドッシャ~~ンと
生きた心地がしない。

当然停電。
停電といえば、昨日のJ様のお言葉。
横浜が停電になってセ〇ムから
停電になって家の中で困るものはありませんか?
と聞かれ、猫はいるけど金魚はいないし・・・

考えて、冷蔵庫の中のラップで包んだ使いかけのものやなんやらが
〝フニャ~〟(←という恰好をした)となってしまうので
中に入ってもらったと言ってたけど
〇コムってそんなことまでしてくれるのか~!!
さすがにサービスがきめ細かい。

ま、それなりに払ってるものも違うんだろうけど
一体どんな高級素材が入ってたんだろう。
気になるわ~
それより、家に誰もおらんかったんかねえ。

只今4時
またまた大きな雷がやって来た!
滝のような雨。1時間に110ミリだって。
家の裏から北の道路は川の様になってて
車が立ち往生してる。
2013-9-4-3

裏の用水路の水も溢れて
家の駐車場との境もわからなくなっている。
こういう非常時にはとんでもないことが起こるようで
Uターンしようとした車がそのまま用水路にはまって さあたいへん!

幸い、車は少し流されただけでケガ人はなく
若いお兄ちゃんが恥ずかしそうに出てきて
おまわりさんに何か聞かれていたが
終わると一言もなく行ってしまった。
うちの駐車場なんやけど・・・
排水管1本割れてたけど・・・ま、ええけどね。

それからも断続的に雨と雷で
さっきのニュースで岐阜県大垣市観測史上最高の雨量とか。

昨日J様も言ってたけど
南海地震とか富士山噴火とか桜島噴火とか
災害に備えてできることなんかない。
ただ来ないように祈ることだけ、それしかない。
自然の前では人間はなんて無力なんだろう。

ソロコン、名古屋だがね~つづきの予定でしたが
急遽、緊急報道に切り替えました。
悪しからず。




スポンサーサイト
1748:

名古屋・岐阜、凄かったようですねーー!
雨は峠を越しました??

あっちでもこっちでも雨だというので
大変だったでしょう。。
冠水、物心ついてから
まだ1度だけしか経験ない。。
避難・・?
うろたえるなぁ。。。

2013.09.05 17:37 なおさん #- URL[EDIT]
1749:Re: タイトルなし

なおさんへ

こちらはやっと晴れましたが、
今日は関東地方に移ったようですね。
被害の無い事を祈ります。

あんな雷と雨は初めてです。
落雷で電気機器がえらいこっちゃになってます。はあ~~

2013.09.05 23:04 ウルトラぴー #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

大垣市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。