落花生収穫

落花生の収穫。
2013-11落花生1
やや小ぶりで虫食いも多いが、
食べるには充分過ぎる。

さて、これを天日でカラカラに乾かすのだけれど
生憎、明日は雨だとな。
まあ、急ぐわけでもなし、
のんびり行きましょ~

どんな世界でもセッカチなのはいるようで
もうこんなに芽の出たのがあった。
2013-11落花生2
いくらなんでも今からじゃねえ・・・
それとも採るのが遅すぎた?


そして、このお方も今日、天日干しされた。
犬506
いくつになっても嫌いなものは嫌いなようで
目がどよ~~ん。
1958:

いつの間に
こんなに大量に作っていたんですか??

落花生って、生のまま干すんでしょうか?
いつ炒めるの?

2013.11.10 16:20 なおさん #- URL[EDIT]
1960:Re: Re: タイトルなし

なおさんへ

> いつの間に
> こんなに大量に作っていたんですか??

いつの間にって、春に埋めといただけの
ほったらかしですわー
葉物はダメだけど、土物はエエです。

> 落花生って、生のまま干すんでしょうか?
> いつ炒めるの?

天気が良ければ、木のまま畑で乾すと
じっくり熟成されるんでしょうが、
雨になりそうだったので
急いで鞘だけ採り、水洗いしました。

あとはカラカラになるまで天日干しして、
乾いたら煎って食べます。
これがバカうま!
採りたてを塩ゆでしても美味しいよ~ん.

埋めとくだけだから、お試しあれ~

2013.11.11 01:23 ウルトラぴー #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する