冬はこたつむり

予報どおり、お昼からグンと寒くなってきたので
こたつを出した。
さっそく潜り込んでヌクヌク~~
やっぱり冬はこたつだねえ~

そして、5分もしないうちにうとうと・・・
至福の時だ。
なんでこたつに入るとすぐに眠たくなるんだろう?
そして、目覚めた時はなんでどっと疲れてるんだろう?

と、毎年同じことを考えるのだけれど
どうでもよくなってまたうとうと・・・

友達はこのだらだら感が嫌いでストーブしか使わないと言ってたが
このだらだら感がいいんじゃないのねえ~
寒い日には首までもぐってこたつむりになるのじゃー
ほんでもって、孫の手でチャンネル変えて
時々みかんなんぞ食べて、ぐうたら生活バンザイ!だ。

おっと、その前に せめて扇風機だけは片付けないと。





管理者にだけ表示を許可する