初めてのキャベツ

今日も寒い~~~

「寒いねえ~」と言うと
おっさんのほぼ9割は
「懐も寒いわー」と言う。
何故?

さて、初めて作ったキャベツ、1個収穫。
2013キャベツ

・・・穴開いてるけどうれしー。
キャベツは虫にくわれるから無理だと思っていたけど
ちゃんとキャベツで大感激。

大根も急に大きくなって
姉に自慢しに行ったら
対抗心メラメラで目の前の畑から
一本引っこ抜いてきた。
2013-11大根2

ふふふ、勝った。。。
ほぼ50cm。
同じように曲がっているのは御愛嬌。

あははー、あははーと笑ってるラディッシュ。
ラディッシュ

笑ってる場合じゃないぞ~
右上の、笑い過ぎ!

ま、楽しそうだからいっか。ははは
1967:

>初めて作ったキャベツ、1個収穫。
いい具合にできましたね、◎です、
採りたてのキャベツ、水分たっぷりしてるから
ずしりと重いものでしょう、
スーパーものとは違うものだと感じますよ、

楽しそうなラディッシュを見せてもらい
今日の一日もよかったと幕を閉じれます、

2013.11.14 21:05 ノリじいさん #- URL[EDIT]
1968:

赤いパックマン大集合ですね。
見事な割れっぷりで(笑

2013.11.14 22:22 椎たけ夫 #- URL[EDIT]
1969:Re: タイトルなし

ノリじいさんへ

野菜をつくり始めてまだ1年ですから
キャベツができるなんて感激してしまいます。
もったいないのでまだ食べてないのですよ。
明日あたりロールキャベツにしようかな。

こんなラディッシュですが
お役に立てて嬉しいです。

2013.11.14 23:17 ウルトラぴー #- URL[EDIT]
1970:Re: タイトルなし

椎たけ夫さんへ

見事でしょ~
こういうの作るのは得意なんですよ。ははは
♪~笑って許して~

2013.11.14 23:20 ウルトラぴー #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する