アクリルたわしでちょこっと支援

のどに魚の骨がひっかかったーーーー!

いろんなもの飲み込んだけど
びくともしない。
あ~~うっとおしい~
なんかいい方法ないかなー

これってほっといてもいいんだろうか?


さて、のどの骨を気にしつつ
震災支援のお話。

知り合いのお寺の住職は
震災の後、避難してきた家族を受け入れて
何かと世話をされている。
もちろんボランティアだ。

他にもいろいろ活動をされているが
被災者の方が作ったアクリルたわしでの支援もその一つだ。
支援1

裏には作った人のメッセージが
一個づつ入っている。
支援2


支援3

今も、不自由な生活を強いられている人がいるってことを
忘れないで欲しい。
ちなみに1個300円。
6個分だけど、協力させていただいた。


1982:

『骨のない魚はいない』
  香りがよく美しいバラに刺があるように
  どんなに美しいものや楽しいことにも
  醜い面や苦しい側面が伴います、

2013.11.18 21:43 ノリじいさん #- URL[EDIT]
1984:Re: タイトルなし

ノリじいさんへ

昨日のカルシウムの話しじゃないですが
食べられそうな魚の骨はできるだけ食べようと、
バリバリ食べたのですが、一本引っかかったようです。
幸い、昼ごはんで取れたようですが、
喉は相変わらず痛いです。

2013.11.18 22:53 ウルトラぴー #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する