ナメに食べられたソラマメ

昨日のどに引っかかった魚の骨は
昼ごはんのときに取れたようだ。
よかったよかった。
でも、傷がついたのか少し痛い。

噛む力も飲み込む力も弱っているんだろうな~
気をつけなければ・・・大事な時期なんだから。
ああ、歳はとりたくないな~
空から落ちるように歳をとる~♪って、イヤだね。

閑話休題
以前、ナメに食べられて穴が開いたソラマメ。
半分あきらめてたけど無事に芽が出た。
2013-11そらまめ4

こっちも
2013-11そらまめ5
こんなに大きな穴が開けられたのに
ちゃんと芽が出た。
すごいな~エライ偉い。

だけど、ダメだと思ったから買ってきた種で保険をかけたんだよね。
そっちの方が早く芽が出たから、もう植えつけてしまったのだ。
どうしよう、6株分も 植える場所が無い・・・

そうだ!いい事思いついた!(だいたいはいい事ではない)
キャベツは先に終わるから
キャベツの間に植えてしまおう。
これはいい考えだわー むふふ(いいのか?)

というわけで、明日の休みに植えちゃおう♪~(ほんとにいいのか!)
1985:

嚥下障害・・・・
ふと言葉がよぎった・・・・

そうなのよ!
ふつーに水飲んでも変なとこに入ってむせちゃうの!
最近多くなったわーーーー
(落ち着いて食べろということか?)

そら豆、いいなぁーーー
まだ芽が出ないの・・・・
期待してるものに限って焦らされるのよ。。。

2013.11.19 14:54 なおさん #- URL[EDIT]
1986:Re: タイトルなし

なおさんへ

嚥下障害って怖いんですよね。
特にお年寄りは肺炎になって
死に至るとか。

若いうちから早食い傾向の人は
要注意かもね。
誰も盗らないからゆっくりよく噛んで食べましょうね、なおさん!

そら豆は早春に蒔いてもいいそうだから大丈夫よv-426

2013.11.19 19:11 ウルトラぴー #- URL[EDIT]
1987:

キャベツの間でソラマメ栽培、いいんじゃないですか、
わたしのキャベツのウネ、既に収獲済みから4月に収獲
するものまであり、空いたところがもったいない、

2013.11.19 21:05 ノリじいさん #- URL[EDIT]
1988:Re: タイトルなし

ノリじいさんへ

ノリじいさんにお墨付きを貰ったからほっと一安心。
ありがとうございます。

キャベツも一緒に種まきしたのに
成長がぜんぜん違って、
もう収穫したかと思えば、方や やっとまき始めです。

空いてるところは勿体無いと思ってしまいますよね。
貧乏症なんでしょうかねえ~

2013.11.19 21:38 ウルトラぴー #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する