母親の本能

昨日のニュース
産院での赤ちゃん取り違えで
やっと本当の兄弟になった60歳男性の話を聞いて
愚息1が感心したように言った。
「母親ってのはすごいね。
 直感で自分の子じゃないと思ってたんだってさ」

だから言ってやった。
「当たり前よ、自分の子だもの本能で分かるさ。
 でさあ~どうもお前ってうちの子じゃないと思うんだけど・・・
 何でもてきとーだし、おっそろしく愛想ないし。
 それに比べて〇〇は(弟)何でも器用にこなすし
 いつもニコニコ愛想もいいしさあ~」

すると愚息1がポツリと言った。
「〇〇(弟)の方が違うんじゃねえの」

あは、たしかに・・・


スポンサーサイト
2000:

爆笑~
もしかしたらうちの子も取り違えられてたりして?
・・・どこからどう見ても ふたりとも私にソックリ
絶対うちの子だって母親じゃなくても
わかると思います

この話題は私の職場でも出ました
両家にすごい経済格差があったんですよね・・・
子どものころにわかっても大変でしょうが
60歳でわかるというのも・・・

2013.12.01 00:19 KEIKOPY #/4liJjf6 URL[EDIT]
2001:Re: タイトルなし

KEIKOPYさんへ

なんかドラマのような話ですが
片や裕福で片や貧しくて、
でも、裕福でも遺産相続でもめたり
貧しくてもみんなに可愛がってもらって感謝してるとか
果たしてどっちがよかったんだか・・・。
運命のいたずらでは済まされないややこしい問題ですね~

2013.12.01 01:59 ウルトラぴー #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する