ロールキャベツのクリームシチュー

毎日新聞のタイガース「再結成への長い道のり」
揣摩臆測のない、ええ記事でした。
やっぱり何事も最後に勝つのは素直な人間性やね。シミジミ
性格いろは坂のお前が言うか!って話ですが・・・


さて、昨日の激痛冷めやらぬ今日この頃ですが
先日ニンジンを採りに行ったときに
キャベツも一つ採って来たので
待望のロールキャベツを作ることにした。

実はハンバーグを作っていて
急に思い出して予定変更。えへへ

いつもはトマト味だけど今日は
掘りたてのじゃがいもデストロイヤーと
また根だけど立派なニンジンがある!
ということで、クリームシチューに決定。
ロールキャベツ

じゃがいももニンジンもキャベツも
そんなに煮込んでないのにやわらか~い
ロールキャベツが箸で切れる!
やっぱり採れたてはサイコーだわ。

出来はどうでも、自分で作った野菜で
美味しくご飯が食べられるってのは
シミジミ幸せを感じるねえ~
甘露甘露。
2024:

>出来はどうでも、自分で作った野菜で
>美味しくご飯が食べられるってのは
>シミジミ幸せを感じるねえ~
これが家庭菜園の一番なのでしょう、
最高ですよ、

女房殿にも言ってやりたくなりますよ、
見た目は悪くても・・・

2013.12.09 23:37 ノリじいさん #- URL[EDIT]
2025:

同感ーーーー!

ただちょっと手間がかかるのよねぇ。。
最近ちょっとお疲れ気味、
帰ってから何かを作る意欲が出ない。。。
へろへろ~
もたもたしてたらもう萎びてきちゃうし。。。
食費はちっとも減らないし・・・

2013.12.10 08:00 なおさん #- URL[EDIT]
2026:Re: タイトルなし

ノリじいさんへ

見た目は悪くてもどうせ切っちゃうんですからね、
ニンジンはニンジンですよ。
ん?見た目は悪くてもって
ノリじいさんのこと??あわわー言っちゃった!

食べるだけの人は ご飯と一緒に
言いたいこともぐっと呑み込んで、、、
これが家庭円満の秘訣のようです。

2013.12.10 09:34 ウルトラぴー #- URL[EDIT]
2027:Re: タイトルなし

なおさんへ

お金のこと考えたら
買ってきた方が安いと思うけど・・・
まあ、自己満足でしょうね。

何が嫌って仕事で疲れて そのあとのご飯の用意ほど嫌なもんはないよね。
友達んちでは毎晩5時にはじいさんが箸もって待ってるんだって。
時々殺意を抱くと笑ってました。

疲れた時は手抜き手抜き、抜く手がないほど手抜きよ~あはは

2013.12.10 09:50 ウルトラぴー #- URL[EDIT]
2028:肩はいかがですかー?

ぴーさんのお料理いつも美味しそうだす。
ご近所だったらよかったのに…

肩はその後いかがでしょう。
お大事にしてくださいね。
私も冷やすと痛む膝となぜか左肘が痛くて
気を抜くと膝かっくんやら肘ずっきんになってます。
1週間後の京セラ、元気に行けるよう手抜きでいきますわ。

2013.12.10 16:03 moromoro #U2ki67RA URL[EDIT]
2029:Re: 肩はいかがですかー?

moromoroさん

御心配いただきありがとうございます。
肩はこの間のような突発的な出来事が無い限りは
痛みも無く大丈夫です。
やっぱり寒いのはだめですね。
お互い暖かくしてとりあえず来週までは
元気でいましょう!

2013.12.10 20:23 ウルトラぴー #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する