ねずみの赤ちゃん

わ~~い!
明日は休みだー
そんでもって 京セラドーム行くぞ~~!
でも天気悪そうだぞ~~!ははは

そんな訳で明日は畑に行けないので
今日の午後、ちょこっと行って白菜など採って来た。

ついでにじゃがいもの跡地に
自家製の堆肥を入れようとゴミの山を掘っていたら
むむ!なんとまあ可愛らしいねずみの赤ちゃんが出てきた。

ねずみの赤ちゃん
(写真はイメージです)

せっかくぬくぬく寝てたのに悪いねえ~
だけど可愛いとは言えねずみだからね、
あっというまにねずみ算式に増えるでしょ。
ここは心を鬼にして・・・
・・・・・・そっと元のところに帰した。

さて、これが吉と出るか凶と出るか・・・
2046:可愛いネズミ!

我が家では10年以上途切れることなくハムスターを飼っていたので
どうしてもネズミさんには冷たくできません。
きっと大きくなったらご恩返しにやって来ますよ。
たくさんの家族を連れて・・(笑)

2013.12.17 12:37 KEIKOPY #/4liJjf6 URL[EDIT]
2047:

我が菜園の物置にいた“ねずみ”、
小さな体に似合わない ながーいシッポ、
可愛かったですよ、
“ねずみ”のイメージではないような姿、
もう一度遭いたいとそっと入り口を開け閉めしてますが
いまだ出て来てくれません、

2013.12.17 21:07 ノリじいさん #- URL[EDIT]
2048:

ネズミはウチでは害獣なので・・・
今年もダイレクトアタックしたなぁ・・(遠い目

2013.12.17 22:54 椎たけ夫 #- URL[EDIT]
2049:Re: 可愛いネズミ!

KEIKOPYさんへ

たくさんの家族はちょっとご遠慮したいです。
でも、動物の赤ちゃんは本当にかわいいですう~
ネズミの赤ちゃんには何の罪もない事も
人間の勝手な都合だと言うことも分かっているのですが
やっぱりご遠慮したいです。
すみません。

2013.12.18 00:43 ウルトラぴー #- URL[EDIT]
2050:Re: タイトルなし

ノリじいさんへ

家族が増えて手狭になって、
引っ越したんじゃないですか?
かわいいですが、あんまり増えても困りますよね。

2013.12.18 00:50 ウルトラぴー #- URL[EDIT]
2051:Re: タイトルなし

椎たけ夫さんへ

大きいのは時々ネズミ取りにかかることはありますが、
さすがに赤ちゃんは可哀想で‥
でもすぐ大きくなっちゃうんでレょうが。

2013.12.18 00:55 ウルトラぴー #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する