インド・ネパール料理店でランチ

今日はお休みなのだ。
久しぶりに畑へ行こう!
カーラジオから流れてくるクリスマスソングを聞きながら
車を飛ばす。

ん?アナウンサーがなんか言ったぞ?
くりぼっち、、、
くりぼっちってなに??

一人ぼっちのクリスマスのことだって。
ふ~ん、誰がそんなこと考えるんだろうねえ~
でもなんでくりぼっちだ?ぼっちくりだろ!
ま、どうでもいいけどね。

さて、久しぶりの畑は
白菜が寒そうに立っていただけで
特に変わった様子もない。

そうだ、キャベツの中に植えてたカリフラワーが
ソフトボールくらいになっていた。
カリフラワー

これっていつとればいいんだろ?
とりあえず来週まで先送り。
と言いつつ紅心大根は先が割れたんだけど
カリフラワーは割れないでしょうね~

寒いので白菜を5~6個と
勝手に生えてるチマサンチュをとって帰ろう。
お腹ぺこぺこ。

帰る途中、前から気になってたお店
〝インド、ネパール料理店でランチ。
これこれ
ナン
このナンが美味しいんだって!

そして、チキンとゆで卵のカレー
カレー
う~~ん、これは久々に大ヒット!
お・い・し~~ヴォ~ノ!

こんなに食べれるかなと言いながら完食!ゲップ
ここに来るまでのドタバタもふっとんだわ~

と言うのもここだけの話・・・
↓続く


畑の帰りにスーパーで買い物をして
カートのフックに手提げを引っ掛けたまま
荷物だけ積んで忘れてきちゃったのよー

もう真っ青!
だいたいがズボラだからどこへ行くにも用が足りるように
運転免許書、保険証、印鑑登録カード、各種カード、
それにこの間大阪に行ったまんまのちょっと大目の現金入り財布。
これが盗られたら大変なことになる~
というより再発行とかめっちゃ面倒そう。

すぐに気がついて引き返したんだけど
カート置き場には無い!
まさか・・・
日本人はいい人ばっかりだよな~
でもさっき荷物詰めてるとき
中〇語飛び交ってたっけ・・・

急いでサービスカウンターへ
あったーー!!
カウンターの上にポツンと。。。
よかったーー。

人をむやみに疑ってはいけません。

届けてくれた方へ
どなたか存じませんがありがとうございました。
以後気をつけます。
リスクは分散します。
ボケ~っと他事は考えません。
そして、人を疑いません。
ほんとにありがとうございました。
スポンサーサイト
2056:わーーっ。。。 ドキドキした!!!

うるぴーさん。
お晩です。
寒さが痛~い。。。

ナンの話しはあとからで…

良かったね♪♪
無事何事もなく戻ってきてね。

私もここ2年ほど、物忘れの天才です。
主人の実印見つからんは
通帳が入ったバッグはみつからんは
ATMで下した10万円は見つからんは

散々ですよ。。

全部いつもと違うところに一時保管して
さて???どこやったか???

結局1週間後や1か月後に見つかるのはわかってるけど

実印は改印したし
通帳は念のため、各銀行やJAに電話して
残高動きがないか確かめるし
現金は、バッグの内ポケットに入ってたの見つけたし

結局単なる、物忘れ=ぼけですよ。。
あーーぁ…自分で自分がいやになる。。
自己嫌悪!!!!!!

それより ナン 美味しいよね。
お代わり自由でしょ???

でもそんなに食べられないしね。
インド料理ネパール料理2回行ったけど
美味しいよね♪♪
飲み物は ラッシー でね。

2013.12.24 19:28 のん #JOOJeKY6 URL[EDIT]
2057:Re: わーーっ。。。 ドキドキした!!!

のんちゃんへ

最近こういうこと多いんだわー
携帯とか絶対に体から離しちゃダメだね。
もう、ほんとに自己嫌悪に陥るわ。

しかし、のんちゃんも相当だね~
ちょっと安心したわ、ははは~
だけどその時は真っ青で、心臓止まったでしょ?
わかるわかる・・・

とにかく大事なものはむやみに持ち歩かないようにします。

実はナンはほぼ初めてナンですよ。
遠い昔に一度食べたような記憶が・・・

焼きたてのアツアツはほんとに美味しいわー
でもお代わりは150円だったよ。
美味しいもの食べるとは嫌なことも忘れられていいわ。
忘れたらイカンのだけど。

また、美味しいもの食べにいこうね~

2013.12.24 21:38 ウルトラぴー #- URL[EDIT]
2058:

>インド、ネパール料理店
 ウルトラぴーさんも行きましたか
 最近この店あっちこっちにありますね
 セットメニューはけっこう、量多いですよね
 私なんか、なん半分以上お持ち帰りしましたよ

2013.12.24 21:46 siyou110 #- URL[EDIT]
2059:Re: タイトルなし

siyou110さんへ

そういえばsiyouさんも前に書かれてましたね。
こんなに美味しいとは思いませんでした。
香辛料がキツイかなと敬遠してたんですが
日本人好みにしてあるんですね。
辛さもミディアムでちょうどよかったです。

ナンは頑張って全部たべましたよ。
おかげで晩御飯抜きです。
一食助かりましたーははは~

2013.12.24 22:27 ウルトラぴー #- URL[EDIT]
2060:

「クリスマスなのにひとりぼっち」
だから「くりぼっち」でええんやないの?
どっちにしても寂しいことに変わりはないわ。
まぁ、おっさんと向き合って食事してても寂しいんだけどね。。(泣

こんなめでたい日に
インド料理なんて羨ましい!

なんて世間は羨ましいんだ!

2013.12.24 23:26 なおさん #- URL[EDIT]
2061:Re: タイトルなし

なおさんへ

そうか、だったらくりぼっちだわ。

おっさんが一番でしょ、気ぃ使わんでいいし・・・
緊張感もドキドキ感もないから
心臓に優しいしね、あはは

うちのおっさん、
休みの日ぐらいどっかで勝手にご飯食べてきて
と言ったのに、今日もご飯だけ食べに帰ってきて
またどっかへ行ったわ。面どくさ~

2013.12.25 00:40 ウルトラぴー #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する