意図せず大掃除

今日は朝からいい天気。
久しぶりに窓と言う窓を開けて
掃除機をかけた。

家の中ってこんなに埃があるのかー
掃除機にみるみる溜まる埃にびっくり!
とりあえず今日は居間を重点的に掃除した。つもり・・・

ちょっとはきれいになったかな?
なんだかすっきりして落ち着かん。ははは

なんでまた急にこんなことやってるかというと、
昨日東京の愚息から電話があって・・・

愚「あのさ~今度の土曜日の昼頃帰るからさ~
  昼ごはんつくっといて。」
ぴ「え!なんで?」
愚「何でて、嫁が大阪に帰る途中に寄りたいって言うから」
ぴ「ええ!寄らんでもいいから真っ直ぐ帰り~」
愚「俺もそう言ったんやけど、挨拶するって言うから・・・」
ぴ「挨拶なんていらんて。」

愚「なんか帰ったらあかんの?」
ぴ「べ、べつにあかんことはないけど・・・
  大阪のお母さんも待ってらっしゃるやろしー」

愚「ん?なんや、忙しいんか?」
ぴ「い、い、いやそんなことはないけど・・・」
愚「ならええやんか、ごはん頼むわ。
  食べたらすぐ行くから」
ぴ「・・・・・(ご飯だけか)」

というわけで意図せず大掃除となった訳であります。


人生にはやりたくなくてもやらなければならない時があるのだ。
犬655 犬656
たとえそれが小さなジャーキーのためでも、、、お手!ほいよ

2062:

ぷぷぷ。。(・∀・)

何処も同じよのぉ~

あたいが休めないもんだから、
「暮れと正月は来ないで!」
言ってあるので大丈夫!
そりゃ寂しいけど、
掃除なんてしてらんない!!

2013.12.26 07:15 なおさん #- URL[EDIT]
2063:Re: タイトルなし

なおさんへ

大きなお腹で大変だから来なくていいと言ったんだけどね・・・

まあ、こんなことでもないと掃除なんてしないから
いいんだけどね。

だけど頑張った割には代り映えしないのはなぜ?
物が減らないからかー

2013.12.26 16:43 ウルトラぴー #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する