今日のピーちゃん 叱られた~

正月早々
ゴミ箱を荒らしてこっぴどく叱られて
机の下でスネちゃまになってるピーちゃん
犬658
どんなに呼んでも知らん振り。
写真に撮られるのもだぁ~い嫌い!
今年も無愛想犬だ。

ほんとは暮から帰省中の大好きな愚息2が
今日、嫁さんの実家に行っちゃったからションボリなのだ。
(こっちは万々歳なんだけど・・・ははは)

さて、暮れにすき焼き用の鉄鍋で炊いた黒豆、
黒豆2
上手に出来たよ~!
仕舞いこんでサビが浮いてるようなのがいいらしい。

今年は自分で採った黒豆を食べて
一年、マメで過ごせますように・・・
2082:

これもまた美味しそう~♪
熟練の技が光っていますよ!!
(ピカピカと)

黒豆かぁ。。
あたいに栽培できるかなぁ。。?

2014.01.04 18:03 なおさん #- URL[EDIT]
2083:Re: タイトルなし

なおさんへ

熟練の技なんてないない!
分厚い鉄鍋さえあれば誰でもできますって。
真っ黒にこだわらなければ鉄鍋なんか無くても
普通の厚手の鍋で充分。

昔は祖母ちゃんが練炭火鉢で
コトコト煮てました~。

大豆や小豆が出来るんだから黒豆もできますよ。
種まきして、あとは倒れないように紐で縛っただけかな。
ほぼ小豆といっしょよ~
虫には食われたけど。

2014.01.05 00:26 ウルトラぴー #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する