カリフラワーとったど~

いつ採ったらいいか悩んでたカリフラワー
だんだん黄色くなってきそうなので
ついに とったど~~
カリフラワー
どこからどう見てもカリフラワーだよね~
しみじみ感動するわ。

キャベツの畝の端っこに居候させてもらった
あのヒョロ~とした苗からこんなのが採れるんだから
こんな面白いことは無いでしょ!

思えば、一番最初に蒔いた小さな種が
大きな大根になったときの感動が
すべての始まりかー。

この禁断の蜜の味を知ってしまったら
菜園地獄からはもう抜け出せないね・・・ぐふふ
(まーた、何を訳の分からんことを)

さっそく茹でて食べた。
カリフラワーってこんなに甘かったっけ?
噛み締めるほどにじっくり甘味が広がる。
来年はもう二株ほど増やそう。

こういう物はそうたくさんはいらないので
少しずついろんな種類があるといいな~
と言いつつまた深みにはまるんだなー・・・ブクブク.。o○
     



2088:

カリフラワー、最近久しぶりに食べましたよん。
入院中の食事に、なんとブロッコリーと一緒に
付いてきました。
緑と白、カリフラとブロコは兄弟分なのか?

ウルぴーさんは、どっちが好きですか?

ワタクシは、どちらかと言うとカリフラちゃんかな。。
でもブロコちゃんも、すてがたいですね!

こんなりっぱに育てるなんて、ウルぴーさんは
天災、いや天才だ。スリスリ(ごま)

2014.01.07 16:14 にゃんこ #- URL[EDIT]
2089:Re: タイトルなし

にゃんこさんへ

これだけ書いておきながら
実はブロッコリーの方が好き!とは言えませんよ~ ははは
野菜は何でも好きです。
てか、食べ物に好き嫌いはありません。
そして、残しません。
ですが、誰かさんのように、人の分までは食べません。イヒヒ

2014.01.07 18:39 ウルトラぴー #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する