貰ったはいいけど・・・

先月、近所にカーショップがオープンしたんだけど
たまたまそこの社長が知り合いだったよしみで
オープン祝いにたくさん貰ったからと
こんな立派な胡蝶蘭をいただいた。
胡蝶蘭

胡蝶蘭て芸能人か歌舞伎役者さんの楽屋に
よく飾ってあるあれだよね。

うちのみすぼらしい玄関が
盆と正月が一遍に来た様に華やいだ。
ま、とりあえず正月なんだけどね。

けど、水とか肥料とかはどうすんだ?
たしかランは熱帯の植物だったはず、
こんなに寒いのにいいんだろうか?
特に家の中はただでさえ冷えきってるし・・・ははは

貰ったはいいけど、こりゃ大変だ~


スポンサーサイト
2096:

ウワー!
スゴイじゃないですか。
胡蝶蘭なんて、我家には絶対に一生こないでしょう・・・

頑張って、育ててください。
来年も、咲かせてあげて(笑)

そして、Jさまのコンサートに楽屋に
届けましょう。
その時は私の名前も入れといてくださいね。

2014.01.10 21:08 にゃんこ #- URL[EDIT]
2097:Re: タイトルなし

にゃんこさんへ

はいはい、にゃんこさんの名前もちゃんと入れますよ~
ちゃんと咲いたらね。

でもね、こういうの貰っても困るだろうね~
だいたい、持って帰るの大変でしょ。
リュックに入らないし・・・がはは

たぶん、スタッフの誰かか、お茶運んできたお姉さんとかに
あげちゃうんじゃないかな?

2014.01.10 22:19 ウルトラぴー #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する