第二の人生っすか!

とある場所で、70過ぎのじいさん同士が話している。
他人様の話を立ち聞きする趣味など持ち合わせていないけれど
あんな大きな声では聞きたくなくても聞こえてしまう。

じいさん1 うちのやつは実家の親の看病に行ったっきり帰ってこんのよ。
      この間もオレが救急車で運ばれたのに顔も出さん。
      帰ってこんなら帰ってこんでええんやけどな。

じいさん2 うちのやつなんかもう何年も帰ってこんよ~
      ずっと別居。
      もともと好きで一緒になったわけじゃ無し
      愛情なんてはなっから無い。
      寂しい人生よー。

おお~~
70過ぎのじいさんにしてはなんと過激な・・・

じ1 もうあいつの根性の悪さは昔っからちっとも変わっとらんし
   変わりっこないのよー
   正直、あいつが先に死んでくれたらどんなにいいかと思う。
   それがだめなら近々離婚だな。

じ2 ああ、それもいいかもな~
   第二の人生のためにもね。

じぇじぇじぇ~~
70過ぎて第二の人生っすか~!
(これ、ほんとに聞いた話です)

かと思えば、こちらも60台後半のおっさんの話。

「うちのかあちゃん、暮からず~っと居なくってさ~
 なんかよくわからんけど、キンキだかアラシだかを追っかけて
 東京、名古屋、大阪・・・と全国縦断しとるらしいわーははは」

って、おっさん、笑ってられるのか?

世の中の前期高齢者も後期高齢者も
なんかえらいことになってませんかねえ~ 


2100:

ご無沙汰でっすーー

そちらのじいさんたちは、
皆さんずいぶんと強気の発言ですなぁ。。
そんなんがばーさんにバレたら・・・・
ここだけの発言だからこそ
こんなこと言えるのかいな?

2014.01.16 17:23 なおさん #- URL[EDIT]
2101:Re: タイトルなし

なおさんへ

ここだけの話、このじいさんたちはマジです。
ただの悪口じゃなくほんとに離婚しそうです。
なにしろ以前にも家裁で調停してもらったそうですから、
間違いなくマジです。
名誉も財産もあるんですがねえ~

じいさんもばあさんもパワフルだわ~

2014.01.16 22:40 ウルトラぴー #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する