これなんだ?

相変わらず寒い。
今年はまだ雪はないので有り難い。
ホームセンターでは、じゃがいもの種いもが出始めた。

もうそんな時期なんだなあ~
季節に待ったは無いから
ボケボケしてはいられない。
そろそろ栽培計画をたてねば・・・
と言うとカッコイイけど
ほんとは行き当たりばったりと
思いつきのてきとー栽培なんだけどね。

さて、流しの下の野菜かごの中から
こんなものが出てきた

伊勢芋

なんだこれ?
誰かに貰ったんだっけ?
全く記憶に無い。

くれそうな人に聞いてみても
知らないと言う。
そこで、物知りな人に画像を添付してメールしてみたら
「伊勢芋」ではないか、すりおろしてとろろ汁にしたら美味しいよ~と言う。

へ?伊勢芋がなんでここに・・・
どう考えてもわからん!

とろろ汁か~ 美味しそうだねえ~
でももし違ったら・・・

う~ん、食べてみたいけど・・・
ブルブル、やっぱりダメだ!
葛藤はつづく




管理者にだけ表示を許可する