勧誘電話事情

最近、やたらと勧誘の電話がかかってくるのは
消費税が上がる前に買わせようという魂胆か?
昨日は 金を買いませんか?だったけど
ちょっと前には 金買いますよ~だった。
訳分からんワー。

今日の朝一の電話も
「中部電力の関連会社の〇〇の〇〇と申しますが、
 お宅様の電気料金がお安くなるご案内をさせていただいております。
 あの、奥様ですか?」

「そうやけど・・・(朝はめっちゃ機嫌が悪い)
 あのねー、この手の電話はもう耳にタコが出来とるわ。
 安くなるんなら勝手に請求書から引いといたらええやん!」

「いえ、そういうことではなく、今回太陽光発電の設置費用が
 大変安くなり、それにより発電すれば今より電気料金が安くなるということです。
 たとえば・・・・なんたらかんたら・・・・・・・・・・
 ・・・・くどくど・・・・・・・・なので・・・・・・・
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
 ゴチャゴチャ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 ということで・・・」

「あの~、うち、屋根ないんやけど・・・」

「は???、屋根が無い・・・といいますと借家かなにかですか?」

「いや、そうじゃないけどとにかく屋根はない!!(きっぱり)」

「そ、そうですか。ではまたなにかありましたらよろしく・・・」

ガチャン

なにかありましたらってあるわけないやろ、ボケ!
まあ~朝からうっとーしいわ~
ヘタに恨みを買っても怖いので大人しく聞いてたら
よーしゃべること!

え?うちの屋根?
屋上はあるけど屋根はないよー
間違ってないでしょ!
スポンサーサイト
2116:

強いっすねー(笑
私にもアクセサリーがどうこうってのが2度ほど来たことがありますけど、
ああいうのって大概回りがざわついてるので、
あぁ、また詐欺かみたいな(笑
手あらくやってずっと無言電話かけられたこともあったので、
私は丁寧に低調のお断りします。
県民性でしょうね(笑

2014.01.27 22:01 椎たけ夫 #- URL[EDIT]
2117:Re: タイトルなし

椎たけ夫 さんへ

県民性っすか~
まあ、関西のおばちゃんほどではないと思いますが
すぐ隣は関西圏ですからどっこいどっこいかな~
あ、関西のおばちゃん すんません!勝手なイメージです。

この日は寝起きでぼお~っとしてたので
最後まで話を聞くとは無しに聞いてしまいましたが、
いつぞやの羽毛布団の時は即
家は貧乏で新聞紙着て寝てるんですよ~と言ったら
すぐ切れました。ははは
県民性というより人間性っすね~

2014.01.27 22:53 ウルトラぴー #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する