今日のピーちゃん あと一歩

散歩の時、ピーちゃんはズンズン先を行く。
いっしょに歩くように何度か教えたのだけれど
その時だけで次の日にはまた風を切って先を歩く。

なので先週から散歩の矯正訓練をすることにした。
ひもを短く持って先に行こうとしたら止まる、の繰り返し。
最初は歩調が合わず、何度か足をふんずけてしまったけど
それが痛かったからか割とうまくいった。

2日目もちゃんとできたので、案外出来る子だったんだと褒めてやったのに
3日目はストレスが溜まってきたのか引張り気味。
そんなこんなで今日は6日目。
なんとか一緒に歩いている。
(自分達の姿は撮れないので影を撮ってみた)
犬670

だけどまだまだどこかのワンちゃんが気になったり        
犬668   

勝手ににおいチェックに戻ったり
犬669

そして、残念なのはまだ一歩だけ前に出ること。
犬667

惜しいなあ~
あと一歩なんだけど・・・

その一歩は小さいけれど
ピーちゃんにとっては
大きな一歩なのだ。ハレ?どっかで聞いたような・・・

管理者にだけ表示を許可する