今日のピーちゃん 油断大敵

さむいよぉ~~~
雪は無いけど、日本海側のちべた~~い空気が
伊吹おろしとなって吹き抜けるぅ~~

そういえば、岐阜県でも豪雪地帯の飛騨地方の人が
こっちは風が冷たいねえ~とびっくりしてたから
雪のほうが暖かいのかも知れない。

さて、今朝起きたらなんか様子がおかしい。
部屋の中が散らばっているような気がする。
散らばっているのはいつものことなので
どこがどうとは言えないがなんかオカシイ。

じぇじぇじぇ!
皿が割れてる!
たしか夕べ、出し巻き卵がのってたはず。
皿
あまりに不味くて残った出し巻き卵が。

じぇじぇじぇ!
ここには山盛り一杯の天かすがあったはず。
丼
美味しいお好み焼きになるはずだったのに・・・

他にもタオルとティッシュが引き裂かれて散乱。
まだまだいろいろあるけれど
そろそろ犯人に登場してもらいまひょ

なにこの 知りませんけど~?みたいな顔!
犬671
とっくにバレてんだよー!

はあ~~
朝からドッと疲れたわー
忘れた頃にこういうことする。
油断大敵まさに天災だ。
それよりお腹大丈夫か?
2130:ぴーちゃん、やってくれましたね!

だし巻き卵に天かす、かなりカロリーオーバーですな。
ぴーちゃん、めっ!

楽日の渋谷の様子、すっかりおそなりました~
横は壁、19列という可もなく不可もなくという席でとってもリラックスして楽しみました。
そりゃあ苦手曲は2,3ありますが、大好きな歌門来福と同じくらい好きです、このセトリ。
J様はこのバンドで歌える幸せを噛み締めてるんですね。
幸せなオッチャンを見てると我々も幸せになります。
報告になってませんね。
中学生の頃、学校から帰ると毎日聴いた73年のリサイタル、
コンサートに行ってみたいとおもいを募らせていた14歳の私、
41年後に聴いた「ひとりぼっちのバラード」に涙腺崩壊しました。

2014.02.06 17:05 moromoro #U2ki67RA URL[EDIT]
2132:Re: ぴーちゃん、やってくれましたね!

moromoroさんへ

報告ありがとうございます。

なんですと!!
73年リサイタルが、
ちゅ、中学生とな!

(一世代、いや二世代も違うわ~)ボソボソ

中学生でJ様に目をつけるとは流石ですなー
多感な時期に聞き込んだ曲にこうして出会えるなんて
ほとんど奇跡ですよね。
よかったよかった。グスン

2014.02.06 22:44 ウルトラぴー #- URL[EDIT]
2134:

ぴーさん!一世代、え!二世代!?
そんなはずありません。
私が中学生でぴーさんが高校生くらいでしょ。
二世代違ったらJ様より上ですよー
ジュリ友さまには中学生でタイガースを見にジャズ喫茶へ通った方もいてこの世代2,3歳の差と一歩踏み出す勇気が大きいですね。
私の初生ジュリーは75年のサンプラザ。
大学生だった兄に一緒に行ってもらいサンプラザの上の図書館で待っていてもらった15歳どした。
ジュリーが住んでる中野ってだけでドキドキしたもんです。
ぴーさんの初生J様もよかったら教えて下さいね。

2014.02.07 09:39 moromoro #U2ki67RA URL[EDIT]
2135:Re: タイトルなし

moromoroさんへ

いやいや、二世代程のカルチャーショックがあると言うことですわ。
73年は今思えば人生の大きな転換期でしたのでJ様どころじゃなかったんですよ。
で、初生J様はちょっと落ち着いた75年の岐阜市民会館、スプリングツアーでした。
ウワ~~!ジュリーや~~!って一気にテンションマックス。
あとは覚えてない。

もう一度あの時の感動に会いたいーそれだけで今日まで来たような・・・
たぶん無理でしょうけどね、ははは

2014.02.07 15:11 ウルトラぴー #- URL[EDIT]
2138:

そうですよね~安心したわ~
生J様デビューは一緒ですね。
サンプラザも5月でしたから内容はほぼ同じだったかもしれませんね。
懐かしい!スプリングツアー。宇宙服のような衣装ではなかった?
当時私の周りには坊主頭の中坊かおじさんしかいませんでしたからJ様みたいな人初めて見た!と思いました。
また思い出話して下さい。

2014.02.08 14:48 moromoro #U2ki67RA URL[EDIT]
2141:Re: タイトルなし

moromoroさんへ

宇宙服ですかー?覚えてないな~
とにかく、ウワ~~!ジュリーだ~
で終わりました。

最近のことはダメですが
昔のことなら大丈夫よ~
またよろしく。

2014.02.08 15:35 ウルトラぴー #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する