ガキの使いやあらへんで~

家人が買い物に行くというので
ついでに晩御飯の材料を頼んだ。

初めてのお使いよろしくチラシの裏に
塩さば 1パック
豚ミンチ 300gぐらい
ニラ 一束
餃子の皮25枚いり 2袋

と、これだけ見たら
はは~~ん今夜は餃子だな~と
普通は思うよね。
あ、塩さばは明日の分。

で、買ってきたのが
生さば 1パック
合びきミンチ 1パック
ニラ 1束
餃子の皮50枚いり 2袋

ニラしか合ってないやんか!!

なんで生さばなんや?・・・塩さばが無かったから
わざわざ豚ミンチて書いたやろ!・・・え?そうやったっけ
餃子の皮がなんでこんなにあるんや?・・・お徳用が半額やったから。

塩さばが無かったら買わんでもええし、
餃子やったら普通豚ミンチやろ。
餃子の皮もいっくら安かったって倍買ったらおんなじやし
100枚もいらんわ。
それに100個なら肉が足らんやろ

ったく、料理をしない人間に買い物を頼むもんじゃない。
結局今夜はさばの煮付け。
さばって、書いといてよかったわ。塩じゃないけど・・・

明日は、合びきミンチでハンバーグだよ~
餃子はどうなるんだ?
もお~ ガキの使いやあらへんでー


2136:

読んでいたら、餃子が食べたくなった。。
キャベツお高いから白菜で作ろかな?

昨日、友人宅に行ったらね、
やはりというか鬱陶しいというか・・・
彼女のコレクション、
「じじぃの切り抜き記事ファイル」なんぞを持ってきて。。
どっかで聞いたような話やなぁ。。
と思いながら一応義理で見ました!(笑
彼女、まだギリ40代・・

2014.02.08 10:28 なおさん #- URL[EDIT]
2137:

ウルぴーさん、まさに我家の事かと思ったよ。

ここ1年、事情あり、相方に買い物してもらってます。
ネットスーパーと併用してるんだけどね。

ネットスーパーは品物がなかったり、産地やメーカーが違う物になるだけで
電話をくれます。
テキトーな物にしといてくれてもいいんですけどね。

それに比べて、相方は「生さば→塩さば」
「スパゲティ1.4ミリ、湯で時間5分→1.6ミリ、湯で時間10分」
「シュークリーム→なかった」そんなはずないやろ!
「ほうれんそう→小松菜」
挙げればキリがないんですが、イライラですわ。

まあ、買い物に行ってくれるだけで、感謝しないと
いけないんだけどね・・・

ほんまに「料理をしない人は食材を買うべからず」って
格言できそうだよ(笑)

2014.02.08 12:50 にゃんこ #- URL[EDIT]
2139:Re: タイトルなし

なおさんへ

うちの餃子は白菜ですよ~
まだいっぱいあるからね。

40代でジジイファンという人も結構いますが、
一体ジジイのどこにひかれたんでしょうねえー
一度じっくりお伺いしたいですわ~

ははは、鬱陶しくても見たんですね、優しい!
で、どんなジジイだった?
まさかカーネルジジイってことはないよね。

2014.02.08 15:02 ウルトラぴー #- URL[EDIT]
2140:Re: タイトルなし

にゃんこさんへ

相方さんも大変だけど、自分も食べるんだもんね~
できたら作るほうも勉強してほしいですね。
あ、それはそれで怖いかも・・・ははは

まあ、文句を言えるほど元気そうでよかったです。

2014.02.08 15:17 ウルトラぴー #- URL[EDIT]
2142:

これは・・・
買い物をしない人間はなんでこうなるんでしょうかね(笑
トイレットペーパーの長さとかティッシュの枚数とか、
容量と値段比較でグラム当たりの差がどうこう考えて買い物するような私は異常ってことか??
意外と主婦より主婦的買い物をしてます(笑

2014.02.08 22:49 椎たけ夫 #- URL[EDIT]
2143:Re: タイトルなし

椎たけ夫さんへ

おお~すんばらしい~
そんな男(おのこ)がいるんだ~
特別天然記念物ですよ。いや、絶滅危惧種かな?
どっちにしてもすばらしい~

たぶん主婦はそういう計算には疎いと思われます。
2割引とか、30円引きとかには鋭く反応するけど。

2014.02.08 23:33 ウルトラぴー #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する