オリンピックだ!

オリンピックが始まっている。
ここまでざっと見た感じでは
やはりというか、北欧の人が強いわ~
もう体つきが全然違って、
デカくてパワフルだもの。

そういえば一月ほど前、
うちの近くの道でびっくりするほど背の高い外国人を見た。
どう見ても2mは超えてる。
たぶんオランダ人だと思う。
というのも、知り合いの娘がオランダ人と結婚してここに住んでるんだけど
身長が2m以上だといってたのだ。
こんな田舎町に2mを超える外国人がそう何人もいるとは思えないから
たぶんその人だろう。
いやあ、あんなにデカイ人は初めて見た。
もうびっくりだった。

で、何の話だっけ?
オリンピックね。

昨夜、フィギュアを見て不思議だったこと
自国の選手に大歓声なのはどこでも当たり前だけど
他国の選手に拍手が少なすぎませんかねえ~
日本びいきの目で見るからか
特に日本人には冷たいような・・・
気のせいかな?






管理者にだけ表示を許可する