それぞれの生きる道

今日もいい天気だ。
絶好の畑日和だと勇んで出かけたが
うう~、やっぱり風が冷たい~~

とりあえず
最後になった白菜と
ちっとも大きくならないキャベツと
いつ蒔いたのかも忘れるほどだけど
やっと少し大きくなったほうれん草を収穫。

お得なキャベツ
2014-2キャベツ
一株から3個、(三つ子のキャベツ)

ほうれん草
2014-2ほうれん草
秋の終わりに蒔いて急に寒くなったのでちっとも芽が出ず
もうだめかと諦めてたらなんとかここまでになった。
時間がかかったせいか味が濃い気がする。

おまけの大根
2014-2大根1
ほうれん草の中にまぎれこんでた。
じゃまなので抜いてみると
小さいけど普通の大根・・・



だけど・・・
2014-2大根2
見事な二股、しかも初っ端から生きる道が違ったんだねえ、ははは~
2164:

畑?
何のことだっけーーー?
そのくらいご無沙汰しとるわ!
多分ホウレンソウもあるとは思うんだけど。。。
まだ50cmは積もっているからねぇ。。

この大根、
損したんだかお得なんだか。。?

2014.02.22 18:23 なおさん #- URL[EDIT]
2165:Re: タイトルなし

なおさんへ

まだ50cmでっかー!・・・
雪の下でも野菜たちは生きてるんだね~
すごいわ。
でもさすがに虫はいないよね。

昨日、白菜の中から幼虫が出てきてびっくり!
卵で越冬したのが孵ったんだろうか?
また虫との闘いが始まると思うとうんざりだわ~

2014.02.22 23:16 ウルトラぴー #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する