玉子酒でポカポカはいいけど・・・

人ごみから帰るといつも鼻がムズムズしたり
クシャミが出たり、喉が痛くなったりするけれど
今日はそのうえに背中におかんが走る。

あはは、おかんが背中走るわけじゃないよ~。
悪寒が走る=寒気がするので
これはひょっとして風邪かも?

こんな時は神代の昔から玉子酒ときまっとるがな~ うひひ
と、晩御飯の前にグビグビと飲んだら
これがまあ、すきっ腹によう効くこと。
体ポッカポカ!こりゃエエわ~
いい気持ちになって箸を持ったままうつらうつら。

とここまではよかった。
実は、生卵を食べると8割ぐらいの確率で
激しいゲリPになることを忘れてた。
いや、忘れてたわけではない。

その後、ま、大丈夫やろ~という
安易で根拠の無い希望的確信が
激しい後悔に変わるのに
そうたいした時間はかからなかった。

ああ、また背中をおかんが走っとる~

アホな事言っとらんで はよ寝!
犬507

はい、そうします。シュン




管理者にだけ表示を許可する