カタログギフトで悩む

この288ページもある分厚い本を前に
もう4日も悩んでいる。
そう、カタログギフトってやつだ。

切れ味鋭い包丁もいいし
カタログギフト1


美味しそうなお茶漬けセットもいいし
カタログギフト2


きれいな器もいいし・・・
カタログギフト3

どれもいいけど
どれもいらない。
こんなにイッパイの中から
一つを選ぶのは拷問に近い。

こういうのは誰が考えたのか知らないが
日本の良き贈り物文化を蔑(ないがし)ろにした
愚考だと思うのだが・・・
(決められない八つ当たり)


よし、決めた!!

これがいい!
盲導犬育成のために寄付。
カタログギフト4

ああ、やっとスッキリした。
これでゆっくり寝られるわ~

だけどほんとに寄付されるんだろうか?
あーまた寝られへんがな~
2172:

生活、めちゃめちゃで、7時半(晩)に
寝てしまって、夜中に眼がさめちゃった。
ほんで、ウルぴーさんちに。

カタログギフトですか。
悩みますね、あれは。

去年あるポイントがたくさん貯まったので、
商品に交換しました。
どれだけ、迷ったことか、
決めてからも、やっぱりこっちとか、
あっちとか。。

なんかくれるなら、選んで送って欲しいね。
好みが違ったり、必要性がなかっても、
貰ったものって、嬉しいです。
いらないものなら、よそ様に廻せるし(笑)

では、もう一眠りします。
おやすみなさーい。

2014.03.01 01:44 にゃんこ #- URL[EDIT]
2173:

>どれもいいけど
>どれもいらない

わかるわーーーー!
1冊あるんだけど、
ぺらぺらしても決められないから
まだそのまま放置。。。
これって送料込みってことで
だいぶボッタくられてるのよね??
あーー
これ読んだら思い出したわ!
またぺらぺらしないと。。。

2014.03.01 08:57 なおさん #- URL[EDIT]
2174:Re: タイトルなし

にゃんこさんへ

最近歳を取ったせいか、夜中に何度も目が覚めます。
肩が痛いのもありますが。
なのでぐっすり寝られる人が羨ましいですわ。

欲が深いので、くれるものなら少しでもいいものをと
あれこれ迷うんでしょうね。
迷うのが嫌なら貰わなきゃいいのにね。

2014.03.01 15:11 ウルトラぴー #- URL[EDIT]
2176:Re: タイトルなし

なおさんへ

そうそう、一番の問題はそのぼったくられ感なんですよ~
これならその辺でもっと安く買えるわーとかね。
なので、少しでもお得感のある物を選びたいと欲張るから迷うんですよ~

悩むのはいいけど期限切れにご用心ですよ~


2014.03.01 15:22 ウルトラぴー #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する