ほうれん草食べ比べ

今日は風も無く絶好の畑日和。
周りの畑ではとっくにじゃがいも植わってた~
とりあえず芽の出たキタアカリと男爵を植えた。

じゃがいもは今年もやります!置くだけ栽培。
もうね~、肩は痛いし膝も痛いのよ。
だから置くだけで土の上にゴロゴロできるってのは
掘らなくていいから楽なのよね~
マルチ張るのがちょっと面倒だけど・・・。

残りは来週に・と思ったんだけど
場所が無い!どうしよ~
てきとーに植えてるからこうなるんだわー
栽培計画なんてないもんね~
ま、なんとかなるさ。

玉ねぎが玉ねぎらしくなっていた~~
2014玉ねぎ極早生
早生だといって貰った苗だけど
極早生?いや超極早生かな。
ちょっとうれしい~


ところで、    
2014ほうれん草1 2014ほうれん草2
左、去年の9月末に蒔いたほうれん草。    右、近所の農家のおばさんがくれたほうれん草
なんにもせずそのまんまの自然栽培。       黒マルチとビニールトンネル栽培

茹でて食べ比べてみた。
2014ほうれん草4 2014ほうれん草3
うちのほうれん草は見栄えは悪いが           おばさんのほうれん草は
あじも香りも歯ごたえもみんな強い。         柔らかく瑞々しくてくせが無い。
                          
さて、好みはどちら?・・・
ジャ~ン
両方混ぜて美味しくいただきました。


管理者にだけ表示を許可する