若者よ

今日は風がちめたい~~
予報では昼から雪が降るとか。
でも朝からお日様がにっこにこで
こんなんで雪が降るかー!ケケケーと言ってたら
夕方ぶわ~っと雪が降ってきた。

ほんの一瞬だったけど確かに降った。
バカにしてスンマセン。

さて、最近はまたおかしな事件が多い。
車で歩道に突っ込んだり、
歩いてる人を突然襲ったり、
訳の分からん殺人事件が多い。

ただ道を歩いてただけで命を落とすなんて
こんな理不尽なことはないではないか。

犯人はいずれも若者だ。
若者が病んでいるのか社会が病んでいるのか。
人の命がいとも簡単に奪われている。
ああ、恐ろしや~

若者といえば最近変わった子が多いような。
個性的といえば個性的だけど。
この間もいきなり旧知の仲のように話しかけてくる女の子がいて
びっくりしたけど、見たら隣で母親が笑って見てる。
うちの子は物怖じしなくてねえ~なんて自慢げな顔だった。

アンタ誰?
はっきり言って迷惑なんだよね~
どうでもいい話につきあってる暇はないわ。
って言えたらよかったんだけど・・・ねえ。

管理者にだけ表示を許可する