玉ねぎの葉っぱ

昨日、極早生玉ねぎの大きそうなのを収穫。

2014-3新玉ねぎ

なんでも、このぐらいに若採りしたのは
葉っぱまで美味しく食べられるというではないか!

さっそく玉ねぎはそのままスライスしてサラダに、
葉っぱはザクザク切って肉と炒めて
すき焼き風に味付けして卵を落として
ごはんに乗っけてみた。

(食べちゃったので写真がない )

初めて食べたけど、柔らかくてほんのり甘くて美味しい~
これは捨てるのはもったいないわ。
どうせ保存のきかない早生だから
今からせっせと食べる事にしよう。

もう少ししたら葉っぱも固くなるから
食べるなら今だよね~~
いや、ホントに美味しいわ。
2189:早い新タマネギ、ハウスものですか

早い新タマネギ、美味しそうですね。
ハウスものですか?

2014.03.13 16:26 ささげくん #- URL[EDIT]
2190:

こんばんは
やいやい、先を越されましたね
私のは今75mmです
おまけに葉も食べちゃったんですね
葉付きで朝市に出そうと張り切っていたのに
葉はねぇ、肉に葉を斜め切りにし塩コショウを振り
レモン又は、ユズをたらして食べると絶品です
もうぅ 私のネタを横取りして・・・・・

2014.03.13 20:23 siyou110 #- URL[EDIT]
2191:Re: 早い新タマネギ、ハウスものですか

ささげくんさんへ

露地です!
ハウスはおろかビニールトンネルもありません。

たまたま隣の家の石垣が風を遮ってくれたようで
ここだけ育ちが良かったんですよ。
葉っぱ、美味しいですよ~
おためしあれ~

2014.03.13 22:16 ウルトラぴー #- URL[EDIT]
2192:Re: タイトルなし

siyou110さんへ

あはは~
それは失礼しましたー

こんな辺鄙なとこ誰も見ちゃいませんから
どんどんネタかぶって大丈夫ですよ~

それにしても75mmって立派じゃないですか!
葉っぱも食べごろですよね。
なになに?レモンかユズをたらす、、、メモメモ

またひとつネタが出来たわ~
ありがとうございます。

2014.03.13 22:29 ウルトラぴー #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する