おばさんのポリシー

昨日姉から
近所のおばさん(他人)から野菜を貰ったからあげるわーと電話があったので
リハビリの後、寄ってきた。

大量のニンジンとほうれん草。
頂き物

なんとほうれん草は畑の一畝全部もってけーということで
勝手に採り放題なのだ。
とりあえず食べる分だけ貰ってきたが
早くしないとトウが立ちそうだ。

ニンジンもこんなにイッパイ!
チマチマとトイレットペーパーの芯に種蒔いて
やっと芽が出たと喜んでるとこなのに
こんなの貰ったらやる気も失せるわ~
うれしいけどね。

しかしそのおばさん、たしか二人暮しだったはず。
なんでいつもそんなにたくさん作るんだろ?

おばさん曰く
畑が空いてて種があるからだって。
なんかよくわからんけど・・・
それに誰かに貰ってもらうのも楽しいんだって。
ふ~~ん、仲良くしとこ ははは

だけど注意することが一つ
お礼を持ってくとめっちゃ怒る。
そして二度とくれなくなる。
ポリシーってやつかな。
かっこいいおばさんだ。


2210:

あたいも仲良くしたいよーーー(笑
遊びに行くにはちと遠い。。。
残念無念!

2014.03.20 21:26 なおさん #- URL[EDIT]
2212:Re: タイトルなし

なおさんへ

いいでしょ~
去年の秋には柿の木一本分の柿、貰っちゃったもんね。
とにかく太っ腹なのよ~
ほんとの腹なら負けてないんだけどね。ははは

2014.03.20 23:34 ウルトラぴー #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する