やっと「三年想いよ」

今日はジュリーです。








やっと聴いた。
三年想いよ

んーーーーーーーーーーーなんちゅうか・・・
絶賛してる人がいたのでちょっと期待したんだけど
やっぱり感じ方は人それぞれなんだねえ~

いや、曲はいい!すばらしい!
でも詞がね・・・
折角の曲が可哀そう。

ぶっちゃけ歌声とか
三寒四温、五里霧中なんてダサくない?
東京五輪ありがとうに至っては
ただただ苦笑。

言いたい事はわかるけど
たとえば「一握り人の罪」のように
入魂のストレート勝負の方が分かり易いし
たとえ打たれても気持ちがいいでしょ。
たとえばの話ね。

それとおまけの童謡。
歌ってるのは杉並児童合唱団だって!
これはイエローカードでしょ。
自分で歌わなきゃ。
それに言いたいことは堂々と
大きな字で言いましょう。

毎度のことながら
意見には個人差があります。



2205:

こんにちは、ウルぴーさん。

「三年想いよ」届きました。

歌詞をざっと読みました。
メッセージを発信する場合、話し言葉でとか、音楽でとかいろいろな手段があります。
なんていうか、音楽の場合、美しさや切なさ、もちろん腹立たしさ、くやしさもあると思いますが・・・
でも、音楽に使えない言葉ってあるのでは?

一緒クタになっています。
なんでこんなになるの?
私の言いたいこと、表現が下手だけど、わかって貰えますか?

今夜聞きます。

2014.03.20 14:05 にゃんこ #- URL[EDIT]
2206:そうよ~重いよ。。

うるぴーさん。

こんにちは。
一日おきに雨降りですね。
三寒四温 一雨ごとのあたたかさ

そうそう。
J様の数字遊び・ことば遊び…軽い気がするけど
歌詞はおもい。。。

絶賛してる人の気がしれん!!!!????

メロディーはいいんやけどね。
1回聞いたら、すぐにCDのスイッチ切った。

重いおもい…暗くなったもん。

それから日にちを置いてから
車のCDに入れて、音量小さ目でBGM程度で
流してたら…慣れた!!!!

メロディーがすーーっと入ってきて
鼻歌で歌うようになったよ♪♪

さすがJ教祖様。
すっかり洗脳されました。

2014.03.20 14:14 のん #JOOJeKY6 URL[EDIT]
2207:Re: タイトルなし

にゃんこさんへ

言いたいこと、よく分かりますよ。

音楽は基本的に美しいものだと思ってます。
こういうメッセージ色の濃い歌でもです。

いくら二の線捨てたとはいえ
もう少し美しい言葉を使ってほしかったです。
これでは言葉が強すぎてかえって思いが伝わらないと思いますがねえ。

2014.03.20 15:13 ウルトラぴー #- URL[EDIT]
2208:Re: そうよ~重いよ。。

のんちゃんへ

え!慣れた!
それはすごい。
2回目聞こうとは思えないわ。
曲がいいだけになんか腹立たしい。

それより、これだけはっきり言っちゃって
身の危険は無いんだろうか?
嫌がらせとかあるんだろうね。
それも覚悟の上だろうけど
けいこが終わったら飲んだり食ったりせんと
さっさと帰りましょう。
体の危険のためにもね。ははは
余計なお世話じゃ~ってか。

2014.03.20 15:30 ウルトラぴー #- URL[EDIT]
2209:

再び、こんばんは。
聴きました・・・・

鉄人バンドさんの作曲で重さが、半減されてるのでは?
絶賛の意見もあるのは、多分今までにありえない歌詞とすばらしい作曲の融合からかもしれません。

個人的には、あまり。。
ただ、しっかり言いたいことそのまま伝わります。

4曲目は恐ろしい。
これは、音楽というより、このまま朗読でもいいかもしれません。

聴きこんだら、皆さんみたいにいい評価をつけれるのかしらん?
みんなJさま贔屓で、Jさまがすることはすべてすばらしいと感じてるような
気がします。
もちろん、私もJさま大好きですが。


2014.03.20 20:31 にゃんこ #- URL[EDIT]
2211:Re: タイトルなし

にゃんこさんへ

たとえば昔
ジョンレノンのイマジンが深夜のラジオから流れてきた時
詞の内容なんか全然わかる訳なかったけど
なんていい歌なんだーと感動しました。
反戦歌だとは夢にも思わずね。

そんな聞き方をしてもいいんじゃないかなと思います。

2014.03.20 23:27 ウルトラぴー #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する