笑ってられないわ~

先日、海に竿ごと放り投げたおっちょこちょいの話で大笑いしたが
胸に手を当てて考えてみると、他人の話と笑ってばかりもいられなくなる。

先日もリハビリの日で病院に行って
すっかり常連顔で診察券を出して待っていると
受け付けのお姉さんが
〝ウルぴーさん、これ・・・〟

ん?なに?
あはは~ 歯医者さんの診察券だったわー

今日も今日とて
予約の時間が9:20だったので
10分前には着いてスタンバイ。

だけど時間が来ても呼ばれない。
なんかあったんかな?と高校野球を見ていると
担当の理学療法士の先生が来て
〝ウルぴーさん、今日はなにか用事でもあるんですか?
 えらく早いですが・・・〟

ええっ!
よく見たら予約は10:20だった。あちゃ~
隣にいた結構なおばあさんに
〝思い込みってあるんだよね~ワシもようあるわー〟と慰められる始末。

まあ、実際今日は昨日産まれた孫の顔を見に
大阪へ行く用事があったから
早目にやって貰って結果オーライだったけどね。

もう、ここの病院に来るの4回目だけど
なんかやらかしてる。
タイマーに手を突いて止めちゃったり
マッサージ台で
〝はい、横向いて~〟と言われて
そのまま半分床に落ちたり。
自分の体の幅ぐらい覚えとけって。

でもね、子供の頃の通知表にはいつも
「落ち着いてよく考えて行動できる」って書いてあったのだよ~ん。
ほんとだよ~ん。



スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する