今日は雨

今日は
夕方までみっちり降った。
先日の雨といい、かなりまとまった雨で
植えたじゃがいもが腐らないかと心配になる。

またしばらくは畑もできないな~
去年は何してたんだろうと見てみたら
3月5日には大根とニンジンの種まきして
ポットにはとうもろこしとバジルとエダマメも蒔いてる。

初めてでやる気満々だったんだな~
真っ直ぐ伸びたニンジンやぎっしり実の詰まった
とうもろこしが出来るとワクワクしてたんだ。グフフ

で、今年は?
春野菜はなあんもしてない。
貰ったレタスの苗植えただけ。

4月に入ると夏野菜の準備をしなければ・・・
畑ってマグロみたいだ。
次はあれして、その次はそれしてと
動き出したら止まれない。

まあ、それも楽しいんだけどね。
明日は晴れる! よね~

スポンサーサイト
2238:明日は晴れたね

ウルぴーさん、こんにちは。

畑って、たいへんだけど、やりがいあるんですね。
自分で作った野菜とかって、形が少々悪くてもおいしいでしょうね。
今年も頑張ってね。
いい運動にもなるし、自然と融合できるみたいな・・・

私は、あまり世話のいらないサボテンを大事に育てています。

2014.03.31 12:28 にゃんこ #- URL[EDIT]
2239:Re: 明日は晴れたね

にゃんこさんへ

サボテンて元気そうに見えて
ある日突然枯れるんですよね~

野菜は成長が早いので失敗してもまた次の年に
再チャレンジできるので気が楽です。
動物は(特に人間は)そういうわけにもいきませんが・・・

2014.03.31 16:22 ウルトラぴー #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する