原発売ります

トルコが日本の原発を買いたいと言ってる。

原発事故の後始末もできてないのに
他所の国に売るなんてもってのほかと言う人もいる。

トルコは特に日本と親しい国だ。
某4千年の国の不安だらけの原発を買うくらいなら
確かな日本製のほうがトルコの為にもいいのではないかな。

日本でどんなに原発反対と叫んでも
買いたい国があるのも事実だし・・・。
だったらより安全で性能の良い物を供給するのも
いいのかなとも思う。

勿論原発なんか無いのが一番安全なんだけど。

だけど日本が原発止めても
某4千年の国の日本海沿岸には
ずら~っと不安だらけの原発が並んでいるのだ。
こっちの方がはるかに恐ろしいと思うのだが。
2247:

某4千年のとこの有毒ガスには放射線が高濃度で入ってるとかいう話が出てましたね。
石炭にウランが混じってるとかいう話だ・・・
その属国の某5千年の歴史があるとかほざいてる国では
毎年毎年原発事故起きてるのに報道もされず。
ホント日本は隣国に恵まれてねぇわ―(泣

2014.04.05 21:22 椎たけ夫 #- URL[EDIT]
2248:Re: タイトルなし

椎たけ夫さんへ

ええ~っ、そうなんですか~!
それじゃあ いくら日本で廃炉、廃炉と叫んでも
某国が垂れ流してたら意味無いじゃないですか!

そちら某国とは目と鼻の先。
切実ですなあ~

2014.04.05 23:28 ウルトラぴー #- URL[EDIT]
2249:

福島よりも関西方面が線量高くなるのはpm2・5が原因じゃないのかって話です。
上記の石炭+ウランをガンガン燃やしてるからという話。
んで例の半島のほうでは事故あったり管理ずさんだったり(ウランを一般ごみとして捨てたこともある)
おかげさんで福島よりも線量高いとかいう話だねぇ。
こういうのって絶対日本のマスコミはながさないから、
今の報道機関はくそだなぁと(汗

2014.04.06 14:53 椎たけ夫 #- URL[EDIT]
2250:Re: タイトルなし

椎たけ夫さんへ

PM2.5って超微粒子というだけで
どういう物質なのかは分かりませんでしたが
放射能も含まれてるんですか?!

日本の政府もマスコミも
南京だとか慰安婦だとかで事あるごとにねちっこく脅されて
言わないのか、言えないのか?
弱腰ですよねえ~

日本国民て知らない事ばっかりなんですね。

2014.04.06 23:45 ウルトラぴー #- URL[EDIT]
2253:

pm2.5って小さい微粒子ってだけで、
どんな物質ってのかは規定がないようですね。
煤だったり化学物質だったりの2・5マイクロメートル以下のものであればpm2・5と呼ぶようです。
んで、中国で燃やしている石炭の中に、
どうもウラン鉱脈とつながってる所から採掘された石炭があるらしくて、
それを燃やした際に出るpm2・5が放射線を出してるらしいという話です。
これがホントだとすれば中国政府はがんが増えてもひた隠しするだろうから大変なんですけどね・・
ある意味世界的大問題なんですが。

マスコミは半島の汚染がひどくて(笑)
広告スポンサーをまとめる代理店が韓国系ですからね・・・
局員にも結構いますし。
キー局はほぼ日本のマスコミじゃないです(汗

2014.04.07 21:30 椎たけ夫 #- URL[EDIT]
2254:Re: タイトルなし

椎たけ夫さんへ

そうなんですか~
PM2.5の中身なんて調べればすぐに分かるでしょうに
日本の気象庁も科学者さんたちも何で黙ってんでしょうかねえ。
まさかそっちも牛耳られてる?
だとしたら日本国民は知る術がないじゃないですか。
テレビや新聞だけがマスコミじゃないんだし
気骨あるジャーナリストに期待したいですね。
世界的大問題なら尚更に。

いろいろ教えていただいてありがとうございます。

2014.04.07 22:39 ウルトラぴー #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する